※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
家事・料理

今度、幼稚園の遠足でお弁当を作ります。普段は給食の幼稚園なので、初…

今度、幼稚園の遠足でお弁当を作ります。
普段は給食の幼稚園なので、初めて子供のお弁当を作ります😭

幼稚園の子のお弁当って、どんな感じで作ってますか?
幼稚園からは、おにぎりやサンドイッチなどの食べやすいものを入れてください。と言われてます💦

ちなみに、今の時期フルーツは何を入れてますか?

コメント

前日子供の遠足でした。
外で食べるのでやはり食べやすいおにぎりをメインにし、おかずは子供の好きなものばかりです。
写ってないのですがこれにプチトマトが別であります。
うちの子は果物はあまり好きではないので。
この季節ならぶどうやマスカット、柿、りんごなんかどうでしょう。
ブドウは誤飲防止のために半分の切っておくといいかもですね。

• りーまま

りーまま

写真付きでありがとうございます😊
    やはりおにぎりが食べやすいですよね。ウインナーも可愛いです😍
    ぶどうは悲しいニュースがありましたもんね…どのフルーツも子供が好きなので、何がいいか聞いて好きなもの入れてあげることにします‼️

• 10月20日
凪

うちも先日初めてのお弁当でした。
🍙ひとつと、鶏肉の甘辛揚げ、野菜のコンソメ風煮物、ブロッコリー、トマトでした。
くだものはりんごを入れました。

• 凪

色気なしのお弁当です💦

• 10月20日
  • 凪

家だと野菜をあまり食べませんが、保育園では完食しました!
    保育園マジックすごいです!

• 10月20日
  • りーまま

りーまま

うちも野菜嫌いです😭
    唯一、ブロッコリーは食べてくれるので色味はブロッコリーのみの予定です😵小さく切って人参も入れちゃおうかな🤔
    みんなで食べるお弁当はきっと美味しかったんですね‼️

• 10月20日
ママリ

ちょうど年少の頃の写真があったので貼ります🤗
料理は得意ではないですが😂😂
遠足だったら、お子さんの好きな物を詰めて食べ切れる量にしてあげるといいと思います♪
この時期のフルーツはいつも
種無しのブドウに頼ってます!笑笑
皮のゴミも出ないし!

• りーまま

りーまま

綺麗なたこさんウインナー!!めんどくさがりで、いつもは四本足なので、がんばって六本足にしようかな…笑
    種無しぶどう最高ですね‼️
    ぶどう候補に入れておきます😊

• 10月20日
ポムポムプリン

うちは週3弁当の幼稚園です😂
春から年少さんで通い始めた娘がいます🌸
作る回数が多いのでキャラ弁は作らず、ピック、紙カップ、キャラものおかずで頑張って可愛さ演出しています🤣
中身はだいたい、おにぎり、ウインナー、肉系おかず(からあげ、チキンナゲット、ミートボールなど)、ブロッコリーで、リクエストあれば冷凍のたらスパや焼きそばを入れたりもします✨

フルーツは最近はみかんを持たせることが多いです🍊
お弁当とは別タッパーに1/2個を1つずつバラバラにして入れてます👍

• りーまま

りーまま

アンパンマンポテトの存在忘れてました!!明日買ってきます(笑)
    みかんもいいですね!今家にあるし🤔
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 10月20日