※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな@39
妊娠・出産

切迫早産で退院したばかりですが、お腹が痛くて不安です。痛みがなかなか収まらず、薬が効いていないようです。病院に連絡した方がいいでしょうか?

切迫早産で月曜日に退院してきたばかりです。
今朝起きたらお腹が痛くて便をしたくなりトイレにいきましたが出たあともまだ痛いままで張り止めのリトドリンク錠を飲んで1時間経つけどまだ痛いまま…。病院に連絡するべきか薬がまだきいてないだけと判断するべきか悩みます。経験ある方、教えてください.°(ಗдಗ。)°.

コメント

麻耶

一時間たっていれば、薬は作用してると思いますので、それでも痛いなら一度病院に連絡されたほうがいいですよ!!
お大事にしてください!

さく

私も水曜に退院しましたが、昨日から張っていて同じような状況です。

内服薬は30分で効いてくるので、効いてないのだと思われます。

お住まいがどちらかわからないのですが、私の地域は昨日から気圧が低いのでそのせいもあるかもしれません。

今病院に行ったら、また入院になってしまいますよね(´・ω・`)
私ももう少し様子をみてダメそうだったら、行こうかと思っています。

はな@39

あれから少し我慢して待ってみたら治りました(*´°`*)
入院してるとき10分おきに張りがきたりしてたのでかなり不安になりましたがなんとかお腹にとどまってくれたようでホッとしました。確かに気圧の関係もあるかもしれないですね!
1日ゆっくり安静にしたいと思います。

さく

私も今は落ち着いています。
やっぱり気圧のせいもあるかもしれませんね。

あとは夜寝てる間に同じ体勢でいたから張ってしまい、鈍痛がでたのかな…

ご存知かもしれませんが、アプリで気圧が調べられるものがあるので、目安にしてもいいかもしれません。

私はまだ25週ですが、はな@39さんはもう少しですね。
お大事にしてください。

はな@39

ありがとうございます(*´°`*)
確かに天気が悪いと産気づく方が多いと助産師さんからきいたことありました。あと少しだけ張り止めでお腹にいてもらって臨月に産みたいと思っているので本当にさっきはハラハラしました….°(ಗдಗ。)°.

Haruto✩Mama

入院中の点滴にくらべたら内服薬の張り止めは効果が全然違うみたいです。

あたしも切迫で一ヶ月入院中で効果が全然違うみたいです。

あたしも切迫で一ヶ月入院中で二日前に点滴外して大丈夫だったら退院出来たんですけどすぐに張るから結局退院36週まで延期になり、退院しても張り具合見るとすぐにお産なると思うから医師に言われました(´・_・`)

なにか不安がひとつでもあれば連絡していいと思います

Haruto✩Mama

(°_°)すいません、文面めちゃくちゃになってました(°_°)

はな@39

効果が全然違うことは知っています。ただ入院中、点滴をしたら急変してしまい点滴をやめることになっての飲み薬に切り替えなので私はこのまま飲み薬で過ごす予定なんです(´・◡・`)
頑張って乗り切りたいです!

Haruto✩Mama

点滴頼れないのはつらい。

がんばりましょ\( •̀ω•́ )/☆