※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

幼稚園に通わせて働いてるママさんに質問です!夏休みなど長期休暇中の仕事はどうしてますか??

幼稚園に通わせて働いてるママさんに質問です!

夏休みなど長期休暇中の仕事はどうしてますか??

コメント

皆さん預かり保育使ってますよ😊

• あー

あー

コメントありがとうございます!
    うちの通わせている園に休日の預かり保育がなくて😭
    今家庭の事情で働きたいのですが、働くの応募するにも夏休み丸々休みにして欲しいなんて言えないし、預け先ないしどうしようかなって思ってるところです。。。

• 10月20日
なあ

全て休みもらってます!!
春休み夏休み冬休み土日祝日はわたしは一切でません😅

預け先がないのなら、長期休みの時に休める職場で働くか、預かり保育を使うかじゃないですかね?💦

昔、飲食店で働いていたんですが、お子さんの長期休みの時丸々3週間とか、休んでる主婦の方いました。実家も遠くご主人も当てにできずだったみたいで…その方は面接の時に子供の長期休みは預け先がないので仕事を休みたいと相談した上で採用されていたみたいです。

パートさん、バイトさん(大学生高校生)の人数が多い職場だったので、その方が休んでいても、代わりは沢山いたので支障ありませんでした。