※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
子育て・グッズ

夜中のおむつ漏れで困っています。おすすめのおむつやサイズアップの必要性について教えてください。

夜中のおむつ漏れについて

生後5ヶ月の男の子です。
夜まとまって寝るようになってから、おむつからおしっこが漏れてしまって困っています💦
朝方の授乳時にはパジャマからシーツまでびっしょりです😅

みなさんの対策や、おすすめのおむつがあったら教えてください!

ちなみに、おむつはMサイズです。
メリーズ(テープ・パンツ)→背中までびっしょり
ムーニー(おすわりパンツ)→メリーズよりは漏れなし
日中はどちらも漏れたことないので、キャパオーバーだとは思うのですが、、、
(夜中におむつ替えると必ず起きてしまうので変えられずです...)

サイズアップした方が漏れないのでしょうか??
ぜひ教えてください!!

コメント

まるまる

うちはムーニーで、日中mで寝る前のみLです😌👌漏れるので😭しーつと、カバーの間に防水シーツ引いてます🙂👍吸収量はムーニーの方が吸います🙂😋

• Ri

Ri

ムーニーの方が吸収量多いんですね!
    やっぱりサイズアップがいいんですかね😭
    Lサイズはテープですか?パンツですか?

• 10月20日
  • まるまる

まるまる

夜のみLサイズにしたらどうですか??😊いずれ使いますし😖!うちは月齢的にもまもなく4ヵ月ですがまだテープです‼️サイズアップすると、少し大きめになると思うので、夜だしそこまで動かないのであればテープでよいかと思いますよ😋💓

• 10月20日
  • Ri

Ri

ありがとうございます😊
    Lサイズ試してみます!
    防水シーツも、いままでシーツ→カバー→防水シーツにしてたので、
    防水シーツもカバーの下にしたら洗濯も少なくて済みそうですね!参考にします🙇‍♂️

• 10月20日
サクラ

パンパースのM使ってますが、漏れた事ないです😊
オムツがいっぱいというより、隙間から漏れちゃうなら、テープじゃなくてパンツタイプにするのもありかなー?と。

• Ri

Ri

パンパースもいいんですね!
    少しタイトな作りって聞いたのでぴったりしていいかもしれません😊
    パンツのギャザーの所がいつも濡れているので、吸収されずに漏れてるかなという感じです💦
    テープの方が吸収面が多いのかなぁと悩みどころです😅

• 10月20日
  • サクラ

サクラ

とりあえずシーツの上に敷ける、防水のシーツなど敷いて、夜は寝る寸前くらいにオムツ替えるくらいですかね😭

うちもゴムで敷布団につけられるものあるんですが、サイズが微妙で、うちの布団にはゆるゆるだし、かと言って大人用にはつけられないし…という感じなので、サイズには注意です😭

2歳娘も、大人の布団で一緒に寝てるのに、朝漏れてる事あるので、大人用にも使えたらよかったなーと😭

• 10月20日
  • Ri

Ri

うちも防水シーツゆるゆるです〜😂危険ですね💦笑
    たしかにいまはまだベビーベッドで寝てもらってますが、今後一緒に寝るとなると、、要注意ですね💦ありがとうございます!

• 10月20日
ママリ

まさにうちもです!!
今までおしっこ漏れなんてしたことなかったのに、おととい初めて漏れていて、え?って感じでした😂
たまたまかなと思いましたが、昨日も漏れていたので、
普段はメリーズのテープMですが、テープLを買ってきたら、今日は大丈夫でした!
まだ9キロもないですし、Lサイズつけると、でかっ!って感じで心配でしたが、漏れるよりはいいかと思い、寝るときだけLサイズで様子見ようと思ってます。
横向きで寝ることが多いので背中から漏れるのかなーという感じで、ウエストきつめでしめてます😂

• Ri

Ri

サイズアップ、効果ありそうですね!!うちも横向き寝するので。ウエストきつめにしめて試してみたいと思います😆ありがとうございます!

• 10月20日