※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

先週金曜日(10/16)から、喉がイガイガしている感じがあり、1日3回、お…

先週金曜日(10/16)から、喉がイガイガしている感じがあり、1日3回、お酢を薄めたお水でうがいをして1度良くなったかな?と思っていたのですが、
今日(10/20)から、本格的に痰がからんだ咳が出てきました。
頻繁に出るというわけではないのですが、喉の奥の痰が気になって咳をするような感じです。また咳をしたことで頭痛もしてきました。発熱はありません。
妊娠初期で、先々週から気持ち悪く、この風邪症状とのダブルパンチで地味にしんどいです。
調べたら妊娠初期でも上記のような症状が出る方もおられるようで、これがつわりの一つなのか風邪なのか判断が難しいです💦
ちなみに家族に風邪をひいてる人はいません。
夫の見解では、咳の状態からして風邪じゃないかな?といっており病院いくべきか迷ってます。。
同じようなご経験ある方いらっしゃいますか?😖

コメント