※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘が風邪で離乳食を食べてくれない。薬局に買いに行くけど、抱っこ紐で連れて行っても大丈夫でしょうか?

最近娘が風邪を引いてしまい熱が下がってから今日で2日目なんですが、手作りの離乳食を嫌がり食べてくれなくて薬局に夜ご飯の離乳食買いに行こうかと思ってますが、抱っこ紐で娘を薬局に連れていっても大丈夫でしょうか?

コメント

まだ病み上がりで食べないのじゃなくてですか?
いつもは手作りを食べてくれますか?
熱を出した時や、病み上がり1週間くらいはまともに離乳食は食べてくれませんでした。
今、何倍粥を食べさせてるか分かりませんが、一段階下げてもいいと思います。
それでも風邪引いた時は元の通り食べてくれるまでは時間かかりましたよ。

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    風邪を引いてる時はさっと食べさせられるように、市販の鶏の雑炊とか食べさせてましたがモツモツ美味しそうに完食してました!娘の体調も良くなって離乳食作る時間が出来たので昨日作ったものあげたらおぇおぇして怒ってます😂😂。風邪引く前は手作りあげてましたが食べてました!

• 10月20日