※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーらー
妊娠・出産

横浜市の産院で帝王切開を受けたが痛みがひどく、不満がある。他のママは早く回復しているのに自分はつらいと感じている。助産師から驚かれるほどの状況。

横浜市の産院、病院で帝王切開がオススメの場所知りませんか?今回緊急帝王切開で出産しましたが、産後の痛み止めが座薬3個のみ、そのあとロキソで、正直辛くて辛くてもう産みたくないと思ったほどでした。退院後通ってる母乳マッサージの助産師さんから今時そんなところあるんだ!?と、驚かれました。産後高熱が出たことも重なっていたとは思いますが…私は歩くのもやっとなのに、他の帝王切開のママはけっこうスタスタ歩いていて辛かったです。

コメント

くぅー⭐

横浜東部病院おすすめです♪

• ゆーらー

ゆーらー

産後の痛み止めは何が使われましたか!?

• 10月20日
  • くぅー⭐

くぅー⭐

産後の痛み止めロキソニンもらえました♪かなり痛いときには座薬もありますよって優しく対応してくれました♪

• 10月20日
  • ゆーらー

ゆーらー

そうなんですねぇー。私、尿の管すら痛かった💧
    ありがとうございました😊

• 10月20日
moon

お疲れ様でした😭😭
私も2人目を緊急帝王切開で出産しました!
おすすめというよりもそこよりは優しい?感じだったので。。

青葉区のあおばウィメンズホスピタルは、
痛みがひどい期間(3日間くらい?)しっかり感覚あげれば座薬すぐ入れてもらえました!
たしか合間にロキソニンももらえて、よかったですよ!

経産婦さんに聞くと緊急帝王切開以外の帝王切開なら、
最初から麻酔を入れておいて
針を抜かないで置いて?
産後3日目くらいまで自分で自由に麻酔入れたりできるから
痛みが全然楽だと言ってました!

• ゆーらー

ゆーらー

そうなんですね…
    辛かった😭
    自分で麻酔入れられるのは最高ですね!ありがとうございます!

• 10月20日
なめこ

私も鶴見の横浜東部病院をお勧めします!
2人目をそこで産みました!33wまで低置胎盤が続き、帝王切開の予定だったので、手術の説明など一通りききましたが(結局胎盤上がり自然分娩しました)、術後は管の麻酔つけてくれるらしいし、痛み止めも遠慮なく飲んで良いって言われましたよ!痛くて動かないのが1番良くないので、痛み止めガンガン使って、どんどん動きましょうって感じでした。もちろん無理する必要はないですが!

あと、大きい病院でハイリスク妊婦も多いのか、他の病院よりも帝王切開で出産するママが多いように思います。私が産後入院してた時は、大部屋(4人)で私以外みんな帝王切開でした。

• ゆーらー

ゆーらー

帝王切開が多いのは良いですねー!私が産んだところは横浜でも片手の指に入るほどの出産件数だそうですが、自然分娩が圧倒的で、帝王切開には向いてないなと思いました。
    検索してみます!ありがとうございます😊

• 10月20日
ひなた

そんな病院あるんですね💦ビックリです。
次回は予定帝王切開になるでしょうから総合病院にしたらどうでしょうか?硬膜外麻酔なら術後の痛み止めにもなるので硬膜外麻酔対応の病院がいいと思います。

• ゆーらー

ゆーらー

ありがとうございます。
    そうなんです!硬膜外麻酔がいいんです😭
    もぉあんなしんどい思いはしたくないです…

• 10月20日