※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうかママ
妊娠・出産

3人目の妊娠が分かり、年子になることで心配している。年子の大変さや楽しさについてアドバイスを求めている。旦那とは3人目の話はしていたが、こんなに早くできるとは驚いている。

年子ママに聞きたいです。
4日前に3人目の妊娠が分かったのですが、産まれるのが来年の6月で、2人目の子とは1歳5ヶ月の年子になります。
そこで、年子で大変だった事や、これは楽だったっていう事を教えてもらえたら有難いです🙏

旦那とは3人欲しいと話はしていたのですが、こんなに早くできるとは思っていなくて、2人揃って「年子かぁ~」って言ってます。

コメント

のん

年子むちゃくちゃ可愛いですよ〜☺️
うちは1歳3ヶ月差です。
上の子の記憶がまだまだ残ってるので感覚は残ってるのかな〜?と思ってます!
あとよく言われるのは育児がまとめて終わるよねって言われます。
それって3歳差以上の人と比べればって話だと思いますけど!

結局子どもって人それぞれだし手のかからない子は年子でも全然大変じゃないですよ〜!

  • おうかママ

    おうかママ

    実は私も兄と1歳1ヶ月の年子なんですが、手が全くかからなかったみたいで、楽して子育て終わったって母が言ってました💦

    上の子に今手を焼いていて、大変なんじゃないかなって思って😭

    • 10月20日
  • のん

    のん

    次生まれてくる子にかけるしかないですね…!(笑)
    どうか手のかからない子でありますように🙏

    • 10月20日
  • おうかママ

    おうかママ

    ですよね!笑
    今からお腹を撫でて願掛けするしかないです🤣

    • 10月20日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

1歳4ヶ月差の年子がいます!
やっぱり小さい時は何するのも大変でしたね💦
寝かしつけにおんぶに抱っこで部屋中歩き回ったり、授乳しながら上の子のご飯の介助したり、まだ首も座らない下の子を抱っこしながらヨチヨチ歩きの上の子を公園で遊ばせたり…もうほとんど記憶にないくらい毎日必死でした😂
ただ今は本当に年子で良かったと思ってます!2人で遊んでくれるのですんごい楽です🙆‍♀️子育ても一気に終わったなーって感じで今すでに解放感です😂
そんな我が家も6月にまた1人増えますが😂お互い3人育児頑張りましょう❤

  • おうかママ

    おうかママ

    やっぱり小さい時が一番大変ですよね😱
    上の子がイヤイヤ期真っ只中なので、わぁーってなりそうです😭

    増えるんですね😆💕
    頑張りましょう🤣

    • 10月20日
りょく

我が家も1歳5ヶ月差ですー(*Ü*)
うちは下の子が寝返りから全部早かったので、5ヶ月頃からもう2人で遊ぶようになってくれたので、格段に楽でした!
悪阻時期の離乳食は地獄だった記憶がありますが(›´ω`‹ )

  • おうかママ

    おうかママ

    1歳5ヶ月って案外楽なんですかね😳

    • 10月20日
  • りょく

    りょく

    大変は大変ですが、私的には周りが言う程は大変じゃないと思ってます(*Ü*)
    1番辛かったのは妊娠中かもしれません(´ヮ`;)

    • 10月21日
  • おうかママ

    おうかママ

    ホントですか💦
    仕事もしなきゃなので、より大変かなって思ってます!

    • 10月21日
ままり

正直、バタバタすぎて
あんまり記憶がないくらい大変です😂
今も大変です😂
でも可愛いです❤️

お下がりはそのまますぐ下の子に使えたり
おもちゃも同じもので遊んでくれたり

あまりメリット、デメリットって言われてもピンとこないですが
後悔はしてないです🥰

  • おうかママ

    おうかママ

    お下がりが使えるのは一番楽ですよね😭
    女の子でも使えますし、男の子でも使えるので楽です!

    ままりさんは、年子が3人ですね😱💦
    大変だ💦💦
    すみません💦プロフィール見ました🙇‍♀️💦

    • 10月20日