※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が風邪で口呼吸。夜中に起こして水分を与えるべきか悩んでいる。虫歯やむせることを心配して、夜中にポカリや麦茶をあげるのは不安。歯は3本生えている。

9ヶ月の女の子です。
一昨日から風邪を引き鼻水と鼻詰まりで口呼吸してるみたいです。
唇が割れていて、日中は水分をまめにあたえてます。が、夜中ぐっすりすぎて8時すぎに寝てから朝まで起きません💦なので唇がカピカピ、、、
これは起こして水分を与えるべきでしょうか?
そして、粉のポカリを風邪をひいてから頻繁に飲ませてますが、夜中にあげると虫歯が気になるのと夜中に甘い飲み物を与えていいのか?と疑問に思っています。ちなみに麦茶も飲みますが、むせることが多いので寝ぼけてる時にあげるとさらにむせるんじゃないかとまだ夜中に与えたことはありません。
ちなみに、歯は3本生えてます。

コメント

ままり

たまになら夜にポカリあげても虫歯は大丈夫そうですが、脱水しているわけでもないので無理にポカリあげる必要もないかなと思います!

口呼吸してたら唇も割れるでしょう、、、熱とか下痢もなければ水分を過度に心配しなくていいと思います。

やっと眠れたんなら静かに寝かせてあげたいかなと思います!

下痢とか熱とかだったら水分の心配をするので様子によっては起こすかもしれません。

• ままり

ままり

もしお部屋の加湿をしていないなら加湿をしてあげるといいと思います!

50%以上が望ましいそうです。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます!
    日曜日は熱がありましたが、今は熱、下痢はないので、朝まで寝かせてみます。
    風邪をひいたり熱が出たりと初めてなのでアドバイスいただけて助かりました!ありがとうございます😊

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加湿はしています。が唇だけカサカサ😂
    50%以上ですね!!それは知らなかった!
    調整してみます‼️

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

ポカリは糖分がすごいので
ミルクや食事が普通に取れてるなら
そんなに頻繁にあげなくても大丈夫ですよ!
お水で十分です😊

ぐっすり寝てて熱とかもなければ
起こさなくても心配ないと思います😊
唇は寝る前や主様が寝るときなどに
ワセリンを塗ってあげてはどうでしょう✴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり糖分ありますよね💦
    食事は普通にとれています。

やはり起こさなくても大丈夫なのですね!よかったです!
    朝と寝る前に唇にワセリンと鼻の下にスースーするのを一応ぬってあげていますが、割れてしまいなんだかかわいそうなことになってます😂

返答ありがとうございました😊

• 10月20日