※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎
ココロ・悩み

育児中にストレスやイライラが増えてきて、自分の対応に自信を持てない状況。旦那や周囲の言葉にも屈することができず、産後うつの症状も感じる。どうしたら前のようにストレスなく育児できるか悩んでいます。

いつからだろ?
あんなに可愛くて仕方なくて泣いててもイライラしなかったのに
少し泣いただけでイライラしちゃう
「早く寝せなよ。」そう言われると
早く寝せなきゃって思ってひたすら動き回る娘にイライラ
義理の親には強くなれと言われ
友達の旦那には私より年下なくせに嫉妬したらガキだなとか
どんな母親になりたいと言われ
追い込まれてて仕方ない
ストレスフリーで今まで育児してきて
義祖母の家におじさんと私たち家族で住むようになって
息子のこと産んでここ最近すぐイライラして
冷たく接したり叩いたり娘に対してしてしまう自分が本当に嫌気がさす
心の傷は娘息子におってほしくなってのに
心の傷おうようなことばっかりしてしまう

旦那に相談しても言われたことに対して「軽く考えなww」
って言われるけど性格上今は無理

どうしたらいいの
どうしたら前見たくストレスフリーの育児ができるの

1人で育児してると余計。
旦那が帰ってくるとルンルンなのにダメな母親…
疲れちゃったな
追い込まれて軽度の産後うつにはなったことあるけど
それ以上に辛い気がする。

コメント

*

どんなにイライラしても子供を叩くのだけは...

  • ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

    ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

    そうですよね、、
    ダメな母親ですねとことん

    • 10月19日
バイー

お疲れさまです

早く寝かせなとは誰がどんな意図かは(ただ騒がしいから寝てほしいのか成長のことを思って寝たら?なのか本人が眠そうだからなのか)わかりませんが眠たくないうまく寝れないもきもありますからあせらずいつもどおりでいいと思います💦他のかたにいわれたらあなたはそんなすぐ寝れます?といわれたかたに向けてイライラしましょ

他の人の意見なんて無視しましょ だって他人 関係ない

旦那さんは深刻にうけとめてませんね、産後うつの経験もあるのに ひどいですね
たたいてしまったことは伝えましたか、今の状況が本当にしんどい、子供にあたりたくない ちゃんと話をきいてと訴えれませんか それでも軽く流す旦那さんなら実家なり頼れるとこに子供連れてでたほうがいいと思います💦今の環境がダメなんだと思います

たたいてしまったことを悔やんでる今ならまだ間に合います
子供さんには落ち着いてから抱きしめながらあのときはごめんねと大好きだよとしっかり伝えてくださいね

はじめてのママリ🔰

1人目の時は1人だから頑張れたのでは?
いまはお子さん二人みたいですし、あっちもこっちも大変なのでは😳
私は子供1人ですが、完璧主義なので人任せにも出来ず、たまに疲れ果ててます笑
子供が大切だからこそ頑張り過ぎて疲れちゃうんだと思います。
でもママが倒れたら子供は悲しくなっちゃいますよ。
休むって難しいけど、まず休む時間を作るのに頑張ってみては?
せめて息抜きの方法をみつけるとか。

deleted user

周りがお母さんにストレスを与えてますね。一旦距離置くなりした方がいいかと思います。周りが無神経すぎます。

  • ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

    ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

    私もそう思います!
    私の性格は何言われても聞かなく、泣き虫で、相手に物事を言えないタイプなんです
    義母や義妹はなんでも言えるタイプであまり泣かないです。
    元々の性格上真逆で私たち見たく強くなりなさいと言われます。

    母は強し。だけど泣いちゃダメなんですか?怒られる度に泣くって言っていいほど泣きます。
    決して泣けば許されるとか泣けば終わるとか色々思って泣き出すよけじゃありません。
    私が泣く理由は自分が言いたいことと相手に伝わってることが違う、なぜ私達を自分と同じ道に行かせようとするのか、自分達が正解の道を歩んできたように言うな、ムカつくその他諸々を思うと溢れ出てきてしまうんです。

    強い性格ってなんですかね?
    強くならなきゃ行けない理由ってなんですかね?
    弱い母親じゃだめなんですかね?
    自分の存在価値を否定されてるみたいで、、

    • 10月20日