※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
ココロ・悩み

息子が吐きやすく、それが心配で自分も吐くことが怖い。息子が吐くとドキドキする。吐くことが苦しくて辛いイメージで、息子が吐くと不安になる。嘔吐恐怖症かもしれない。気持ちを楽にする方法はありますか?

息子がよく吐きます。

乗り物酔いもひどいし
熱が出ればすぐに吐きます。。。

私自身吐くことが怖くて
10年以上嘔吐してません。
自分で吐ける人いますよね?
私どう頑張っても無理で😭

息子が「ゲロしそう」と言うだけで
ドキドキして😭😭😭

嘔吐恐怖症なのかもと最近思います。


どうにか気持ちがマシになる方法ありませんか?
考え方でもいいんですけど
吐く=苦しくて辛い

っていうイメージなので
息子が吐いてる&気持ち悪そうにしてるだけ
ドキドキします😭😭

コメント

りか

私昔嘔吐恐怖症で、何が何でも吐かないようにしてました💦
ですが、つわりで自分で制御出来ずに戻していたら、自然と平気になりました!(汚くてごめんなさい。。)
ちょっと違うかもですが、パニック障害もあって、閉所にいるとドキドキして不安になるのですが、そんな時は自分の心臓を手のひらで優しくトントンして、大丈夫、大丈夫、と声に出してリラックスさせてます❗️

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    私妊娠中もつわり無くて
    1度も吐かずに済みました。
    前も息子の胃腸炎がうつった時も
    我慢して我慢して😭😭😭

    心臓トントンやってみます!!!

    • 10月19日