※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
住まい

転勤族の方で、マンション購入や家を建てずに、お金を貯めて子どもが大…

転勤族の方で、マンション購入や家を建てずに、お金を貯めて子どもが大きくなってから将来住む家を考えてる方いらっしゃいますか😣❓
今お家を建てようか建てずに貯めるか迷っていて、お話を伺えればなと思います🙏🏻

コメント

moony mama

私の両親がそうでしたよ😊

• えりにゃん

えりにゃん

そうなんですね!
    愛吉さんは、転勤とかで嫌な思いとかなかったですか😣❓❓

• 10月19日
  • moony mama

moony mama

いじめられたこともありますよ。でも、親にいじめられても負けない子に育ててもらえていたので、それほど辛いとは思いませんでした😊
    いじめる子もいましたけど、友達もきちんと出来ましたしね。

• 10月19日
  • えりにゃん

えりにゃん

そうなんですね!
    うちの子も愛吉さんのようにどんな状況でも負けない子に育てられたらなとは思うのですが…将来の事については悩んでも悩みきれないですね😓😭

• 10月20日
  • moony mama

moony mama

母は、転勤が多いからと私達姉妹を強い子に育てたと言ってました😊
    我が家は、両親が関東の人間なので、転勤先での方言も家族間では使うことなく育てられましてしね。
    今は、子供を転校させないようにと考える親が多いですが、私はある程度の年齢までは転校ありだと思ってますよ😄 と言いつつ、主人を単身赴任させちゃってるので、あまり偉そうなこと言えませんが😅(主人は、中国に赴任しているため、新生児連れて仕事辞めてまでついて行くという選択肢がなかったので)

• 10月20日
  • えりにゃん

えりにゃん

そうだったんですね!
    愛吉さんのお話を聞かせていただいて、改めて夫と話し合おうと思います!!
    詳しく教えて下さり、ありがとうございます☺️♥

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

転勤族夫婦です😊
すみません今ちょうど同じ悩みを抱えていてコメントしました。
えりにゃんさんも悩まれているんですね😭💦

会社の家賃補助が手厚いのでそうしたほうが得策だろうなと思いつつ、賃貸だとやっぱり寒かったり足音がうるさいとか言われたり…2人目も産まれるし今の地に家を構えるべきか悩んでいます😖

• えりにゃん

えりにゃん

ママリさんも悩まれているんですね😣!!
    うちの夫がローン組めなくなる前に地元に建てて、子どもが小学生になる頃に住めたらいいなとか話したり、その頃夫の転勤がどうなるか分からないですけど…地元に転勤にならなければ二重生活になってお金もかかってくる面もあったり💦
    それか今は家を考えずに子どもたちが大きくなるまで転勤で付いてきてもらって、その時の貯金に見合った家を一括購入するかで悩んでおりました😓💦
    どちらにしてもメリットデメリットはあるので、夫と書き出したりして考えてました😂

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夫が35なのでそろそろリミットだなぁと😭
    えりにゃんさんはお仕事はされていますか?

二重生活、キツイですよね。ただ単身赴任してもらうと仕事もバリバリしてもらえるので、出世+単身赴任の手当でだいぶ賄えるかなという感じはあります🙆🏻‍♀️ただネックが夫は家族と過ごしたい気持ちが大きく、出世を望んでいないので…
    いま総合職をやめて実家は遠いけど家族といられる道を取るか悩み中です。

一括で買う方が金利も要らないし良いんですけどね😭😭

• 10月21日

我が家はそうです🙋‍♀️
毎月家賃会社からでるので、金銭面で家を建てることに何のメリットも無く…旦那が子供と離れたくないらしく単身赴任も予定してないので海外行ったりすると長年家空く事になりますし😥
子供も古い家残されても困るだろうし、定年後にその時高く売れそうな所に家建てるかマンション買って子供にも迷惑かけないようにします✨
今旦那も私も親が亡くなった後家をどうするか考えた時面倒な事が多すぎるので💦
あと、一括で購入するので無駄に利子払わなくて良いメリットもあります☺️

• えりにゃん

えりにゃん

そうですよね😣
    色々と踏まえた上で夫ともう一度話し合ってみようと思います☺️
    詳しく教えて下さりありがとうございます♥

• 10月21日