※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

保育園で熱が出て別室待機させられたが、以前はそうではなかった。同じクラスにも熱の子がいる。明日病院に行くが、保育園で流行しているか尋ねるべきか。

今日保育園に迎えに行ったら
ついさっき熱を測ったら38.0℃あったので
別室でお迎え待ってました!と言われました。

このご時世ですがこの間熱があって早退した時は
別室に居たりしなかったので
もしかしてなにか保育園で流行っているとかですかね?😅

同じクラスに熱で早退した子や休んだ子はいると
聞きました。

今も熱があるので明日朝一で病院行きますが
病院で保育園でなにか流行っているかわからないと
検査などとくにしてくれないので、
保育園にお休みの電話する時に
なにか感染症など流行っているか
聞いたらおかしいですかね?😭

コメント

りりり

わたしいつも流行ってる病気聞きますし小児科からも保育園で流行ってるの聞かれるので普通だと思います😊
ちなみに今うちの保育園はアデノウイルスが流行ってます😂

  • ゆきな

    ゆきな

    おかしくないですよね🥺
    アデノ去年なった時目ヤニがすごくて大変だったの覚えてます😢

    • 10月19日
しょう&ゆうちゃん@ママ

聞いておいた方が良いですよ!子供達が行っている保育園は、クラス毎に感染症かかった子がいたら、その病名が書かれたボードがあります

  • ゆきな

    ゆきな

    聞いた方が良いですよね!
    それすごく助かりますね😩
    うちの保育園はインフルエンザの時しかボード出さないです😂

    • 10月19日
ママリ

全然聞いていいと思います!
今日小児科行くんですけど、園で何か感染症出てたりしますか?って聞くのは自然のことだと思います😆
ちなみにうちは感染症出ていても出ていなくてもお迎えを要請した子は事務所で横になって待ってます!

  • ゆきな

    ゆきな

    大丈夫ですよね!!
    そうなんですね!
    今回別室で待ってたの初めてだったので、すごく不思議に思って...😅

    • 10月19日