※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

京都市中京区の保育園情報をお願いします。来年からの入園を考えており、評判や入園難易度など教えて欲しいです。区役所では詳細情報は得られないと思っています。

京都市中京区にある保育園の情報をください!
今7か月の赤ちゃんがいるのですが来年から保育園に入園させたいと思っています。
今週あたり区役所には行こうと思っているのですがさすがに細かい情報は得られないだろうなと。。
なので評判や実際に入園してみて良かったー、人気があって入りにくいなどあったら教えて頂けるとありがたいです!
よろしくお願いします(TT)

コメント

YS

1歳児での入園ですかね?
小規模園になりますが、うちは中京みぎわ保育ルームに通ってました😊
めっちゃ手厚くて保護者の負担も最小限なのでかなりおすすめです☺️
再度保活が必要ですが、それを考えても通って良かったと、卒園した同じ学年のファミリー全会一致です👍笑
ご参考になれば…✨

• ゆう

ゆう

情報ありがとうございます😊
    一歳からの入園です!
    手厚いのと負担が少ないのはすごく惹かれますね😍
    仕事と家事と育児となってくると色々大変ですしね(TT)
    ネットで調べて見てみます!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

役所で入園点数や空いていて入れそうなところなど結構教えてもらえましたよ!
ちなみに私の子供も小規模ですけどすごくいい感じです♡(どこかはごめんなさい。)
いろいろ見学に行って先生の感じなど見ていい園を見つけてください(^^)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    見学まだ間に合うかな(TT)
    動くのが少し遅いと言われました笑っ
    また区役所に行って聞いてみたいと思います!

• 10月20日