※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきもりん
妊娠・出産

来週初産予定です!陣痛がいつ来るか不安です。陣痛時の過ごし方や体験談を聞きたいです。夜だけでなく昼間にも陣痛が起こることがあるのでしょうか。

来週予定日の初産婦です!
いつ陣痛がくるのかとドキドキワクワクしております!
検診と食材の買い物以外は基本家にいるのですが、
みなさんは陣痛がきたとき何をされていましたか?
夜寝てるときに陣痛が来ることが多いのかなと思いますが、
日中起こることもありますよね?!
みなさんの体験談等聞きたいです😊

コメント

ままり

私は夜中に1度腰がズキンっとして起きて、その後は旦那が夜勤だったこともあり9時くらいまで寝てて起きたらまたズキンっと腰が痛み腰おかしくしたかなー?陣痛ではないよね?😂って感じでどっちにしろ少し歩けば繋がるかなと思いスーパーに買い物に行きその時に腰の痛みと同時にお腹の張りも来てる、間隔的なのに気付いて陣痛じゃない!?とか話してて家に帰るとおしるしが来て、旦那が仕事に行く時間15時くらいに病院に連絡、そのまま入院で翌朝の6時に出産でした☺
前駆陣痛などの兆候も全くなく、予定日2日前に産まれました!!

あと少しですね✨その頃は毎日ドキドキしますよね😂
今のうちに食べたいもの食べて、やりたい事やってゆっくり過ごしてください!
出産も頑張って下さい💪

  • さきもりん

    さきもりん

    歩いて本当に陣痛につながったんですね!!
    私は怖くて動けなくなっちゃいそうです😱
    旦那様といる時でよかったですね(^_^)❤️

    ほんと、ドキドキです!!
    悔いのない初マタライフにしたいです👶✨

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥺💕
検診の日の早朝にお腹痛いな。って思ってて、我慢できる痛さだったから、予約の検診の時間まで我慢してました😂そしたら、検診でもう子宮口開いてきたから、そのまま入院して!と言われ、そのまま入院し、夕方から激痛になって、その日の深夜に産まれました😊

出産頑張ってください✨

  • さきもりん

    さきもりん

    このパターンは1番私は理想かもしれないです🥺✨
    病院で診てもらったら確実ですもんね!
    あ、でも入院準備とかはまた持ってきてもらう感じなんですかね?

    ありがとうございます!!頑張ります🤗

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、陣痛いつ来るかドキドキしてたし、外出先で痛くなったらどうしようとか心配してたので、検診で入院!と言われて、ちょっとホッとしました😂✨
    検診の時に一応入院セットも持参してました😊💕

    • 10月20日
Fy

朝起きたらお腹痛いかなくらいで
トイレに行ったらおしるしきてました😊

そこから徐々に陣痛になったって感じですかね🤔
なので普通に日中陣痛で夜中を越し、翌日の明け方産まれました!

トータルは本陣痛からは
13時間で産まれました😊

毎日ソワソワしてたので
さきもりんさんの気持ち分かります😆
今のうちに食べたいもの食べて
ゆっくりしてください💕
出産頑張ってください‼️

  • さきもりん

    さきもりん

    どのタイミングで病院行かれましたか?😊
    ほんとトイレ行くたびにおしるしはまだかな?とソワソワしてます😵💦
    昨日最後の焼肉食べてきました❤️
    がんばります!ありがとうございます^ ^

    • 10月20日
  • Fy

    Fy

    間隔が10分で安定したら
    電話してとの指示だったので
    そこで電話して病院行きました😊

    • 10月20日
deleted user

前駆陣痛から本陣痛が起きた頃は昼間で出先でした🤣
本陣痛がくる前日、破水かと思うものが出てきて病院に行ったんですが破水でなく…。内診した拍子でいつも通り前駆陣痛がずんずん来てて夜はほとんど眠れなかったのを覚えています!
午前中、夜よりは前駆陣痛が軽くなったので両親と買い物に出かけるといつの間にか痛みが強くなって歩みが遅くなり、次第に動けなくなってしまったところを何とか車に戻ってそのまま病院直行しました😂
だいぶ痛かったんですがそれでも陣痛が弱かったみたいで一晩家ですごし、翌日はいよいよ破水して病院で一晩過ごし、いよいよ出産日のおやつ時に娘が出てきました👍
ちょっと痛いかな?って思ったらぐっすり寝るか、なんか食べるか、シャワー浴びとくといいです!!
私陣痛のおかげで5日間ほぼ寝ず食わずで出産の時やばかったです😂

  • さきもりん

    さきもりん

    出先で陣痛はすごい怖いですね!💦
    動けなくなるくらいなのにまだ産まれないってのも辛いですね😵💦
    アドバイスありがとうございます!!
    寝る、食べる、シャワー!
    頑張って乗り切ります(^○^)!

    • 10月20日