※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

子どもが風邪で不機嫌で食事も拒否し、母親は心身ともに疲れています。家事も手につかず、夜ご飯も食べてくれません。どうすれば良いでしょうか。

どうしたらいいか分かりません。

次女、長女共に発熱し、今は下がりましたが鼻水が凄いです。
そのせいか次女がずっと不機嫌で心が折れました。
ご飯はフルーツしか食べてくれなくて他の物を食べさせようとするとギャン泣きです。ご飯の時間はもうずっとギャン泣きでスプーンを手で払い除け暴れまくってます😭
もうここ2日間程こんな感じでフルーツしか食べていません。豆腐などつるんとしたものでも嫌がってギャン泣きです。

もうどうしたら良いのか分かりません
放置しとくと30分以上ずっと泣き喚いてます。
泣かせとけと言われても苦情が来たら怖いので放置なんて出来ません。ずっと抱っこしていてもギャン泣きなので家事も手につきません💦
風邪なのですが万が一を考えると両親など呼ぶ事も出来ず、
旦那は仕事で忙しく帰ってくるのは20時過ぎです。

私にも風邪がうつってそれもあってか心に余裕が持てず本当に本当にしんどいです、、。

こんな時どうすれば良いのでしょうか😭
今も抱っこしながらずっとギャン泣きで夜ご飯食べてくれません

コメント

おでん

とりあえず果物で水分が取れてるなら、無理してご飯あげなくて良いと思いますよ🙆‍♀️
私は泣かれるの嫌なのでひたすら機嫌とります😂
家事も今日はやらなくて良いと思います!
誰かが風邪引くとみんな移るので大変ですよね😭

• おもち

おもち

泣かれるの本当にしんどいですよね😭みんなうつってしまってこっちも頭痛くてボーッとしてる中のギャン泣きに心折れました💦
    食べてくれるものだけあげようと思います。回答ありがとうございました🌷

• 10月20日
みき

先週うちも三女が発熱して次女が喘息の前兆で機嫌が悪くてぐずぐずでした💦
体調悪い時は食べれるものだけでいいと言われたので三女もパンやうどんなら食べたのでそんなもんでした。
今日が約1週間ぶりに野菜食べてました!
次女も食べないならいいやーって感じでした。
フルーツが食べれるならフルーツだけでいいと思いますよ!私たちでも体調悪いとあまり食べたくないですよね?そんなもんかと思います!

• おもち

おもち

確かに体調悪い時は食べたくなくなりますね😭💦とりあえずフルーツとヨーグルトは食べてくれるので後は水分補給かかさずしたいと思います!
    回答ありがとうございました🌷

• 10月20日
コスタ🛳

私なら体調不良の時は食べれるもの食べれば3〜4日くらいはOKにしてます!
前に少しでも栄養をとって欲しくて、食べさせたら吐いてしまったことあるので、子供の意思に任せてます!
1歳4ヶ月なら抱っこ紐やおんぶ紐でゆらゆらしてもダメですかね?💦
家事は最低限だけでいいと思います😊

• おもち

おもち

一度機嫌を損ねると抱っこしても腕の中で魚みたいに暴れまわって泣き止みません😭
    今日はヨーグルトも食べてくれたので食べてくれるものだけあげたいと思います💦回答ありがとうございました🌷

• 10月20日
にゃー

同じ感じ前ありました!鼻水凄くて機嫌悪いの、うち中耳炎でしたよ!
痛がったりとか無いです?

• おもち

おもち

回答ありがとうございます🌷
    痛がったりはしてないです😭
    耳も中耳炎ではなかったです💦

• 10月20日