※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななたん
家族・旦那

夫自営業収入もちゃんとあります。私パート4時間育児、家事は全て私手伝…

夫自営業収入もちゃんとあります。
私パート4時間
育児、家事は全て私手伝って欲しいとは思いません。私がして当たり前と昔から思ってます
夫日曜日休みたまに釣り
基本休みの日は家族でお出かけして楽しく過ごします。夫は休みの日はご飯も自分から作ってくれたりします。
ですが週に多くて4日飲み会
帰りも遅くて朝帰り。
ゴルフもします。
私からすれば自由にしすぎじゃないかと
拗ねてしまいます。
昨日もゴルフ
今日も朝方5時から遠くまで釣りまだ帰ってきてません。自営業なので時間は自由にできます。
収入が多い家でちゃんと何不十なく生活させてる!と言われます。私の4時間のパートは基本バカにされてます。たった4時間で俺に文句を言うなと。
私は自分がするべき事はやってるつもりです。
まだまだ私が甘いのでしょうか。
夫が生活させてくれてるので、何も言う権利はないのでしょうか。
最近凄く疲れました。
私が今までやったきた事は当たり前で
バカにされるような事だったのかと。
まとまりない文章ですいません。

コメント

ママ

え、前半すごい良い旦那さんかと思ったら後半最悪ですね😅
うちも自営業の夫で収入は良い方で良い暮らしさせてもらっているし私は専業主婦なので家のことは私がやって当然と思ってるので手伝ってとは言いませんが、自然とやっておいてくれるし、料理もしてくれるし、休みは家族との時間、飲みに行くのは月1、2回あるかないか、それも私が夕飯作るの面倒だから外食してきてってお願いした日です😅
それでも育児頑張ってくれてるって言ってもらえますよ💦
さすがに家庭がある旦那さんがその遊び方は遊びすぎですよね💦

  • ななたん

    ななたん

    遊びすぎですよね。
    飲みに出てても何時だろうが
    私が連絡いれると必ず出てくれます。ほっとかれたりは無いんです😅
    飲みに出たら連絡無視される❗と言う家庭もあるので
    比べるとちゃんと考えてはくれてるみたいです。
    有言実行の夫で、する事はするし
    しっかりし過ぎるぐらいしっかりしてます。
    だから夫の言葉も納得出来る事ばかりで😭
    でも収入でいくら稼ごう家族がいて自由にしていいにも
    限度はありますよね💦
    すこし話ししてみようと思います😌
    ありがとうございました😂

    • 10月19日
K

前半すごく良い旦那さんだなーと思いました😂
ゴルフや飲みは全くのプライベートですか?
会社関係が全くないなら少し遊びすぎですよね…
せめて朝帰りはやめて欲しいですね。
でもストレスを家庭に持ち帰られるよりかはいいのかな〜と思いますし
旦那さんもそれでストレスや疲れをその遊び方でバランスをとっているんだとしたら…と思いました🤔
難しいですね。

家事、育児、仕事お疲れ様です!
十分すぎるほどやられてると思いますよ!
ありがとう、お疲れ様は旦那さんに言ってますか??

  • ななたん

    ななたん

    プライベートですよ!
    でもそこから人から人の繋がりで仕事に繋がる事もあるとか😅
    誉めて頂きありがとうございます😊
    結婚した時からお給料の日にはお疲れ様でした。今月もありがとうと伝え続けてます😌

    • 10月19日
aina

私の旦那も週3で飲み会です。
何曜日が飲み会か分からないのでご飯作ってもいらないと言われる日もあります。はらたつー!!

  • ななたん

    ななたん

    ご飯作る気失せますよね😅
    私は子供が喜ぶご飯作るようにしてます。

    • 10月19日
deleted user

収入が多い少ないの問題じゃないですよね、、、
ちゃんと夫婦の時間や子どもとの時間取っての家族なんじゃないですかね。