※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
ココロ・悩み

ママ友との関係に悩んでいます。子供たちは遊ばず、幼稚園選びで悩んでいます。距離を置くべきか悩んでいます。何かアドバイスありますか?

一歳半から仲良くしてる人2人が居て女の子で、ママ友同士もわたし含め毎日LINEする程3人で仲良しです。子供たちはそれぞれなので顔知ってるけど、仲良く遊ぶというか平行遊びです。
女の子同士は全く遊ばないほうが多いかな。
幼稚園選ぶのに当たって同じところの方が良いのか逆に分かれた方がいいのか、、
3人だと結構どっちかの2人が仲良いと嫉妬したりしちゃう感じになってます(>_<)
逆に面倒だなぁと思うのですが、うちは男の子だから幼稚園入ればみんなそれぞれ友達も代わりバラバラになるから平気なのかなぁ?とか考えたり、、
子供のことがあるから逆に距離保つためには幼稚園くらい離れた方が良いのかなあ?とかも考えちゃってます😅

ママ友1人はマンション隣の隣なのでずっとのお付き合いです。
どう思いますか?(>_<)

コメント

ty

行かせたい幼稚園よ選ぶ事によって、別々になるなら仕方ないし、お友達も同じ幼稚園希望で一緒になるならそれはそれでいいのかな?って思います☝🏻 一緒じゃないとって考えでは、幼稚園選ばないかなと思います😊

• ハワイ

ハワイ

たしかに子供をいかせたい幼稚園の方が良いですよね!ママ友同士の何ちゃらなんて考えてちゃ可哀想ですよね。
    一生の付き合いでもないし、、
    さっぱり目で付き合うしかないですね!

• 10月19日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

近くの幼稚園いくつか調べてみて子供と自分に取って良い園を選ばれると良いと思います😁
他の2人に合わせて行くことは無いと思いますよ…🤔💭
たまたま希望の園が同じなら同じところに行くし別々なら別で良いかと😂
幼稚園に入れば他にいくらでも友達出来ますし家が近いなら幼稚園別々でも今後あそぶ機会も普通にあると思いますし🙄
周りを気にしないで自分のしたいようにするのが1番だと思います😌

• ハワイ

ハワイ

たしかに自分と子供が合いそうな場所を選んだ方が良いですよね!ありがとうございます😊

• 10月21日
ひいらぎ

お子さんにあった幼稚園を探して、そこにもしお友達が一緒なら一緒だねー🎶程度でいいと思います😊入園したらクラス離れて遊ばなくなることも多いですし!うちの子が仲良し4人組だったのが2対2でクラス別れて結局今は全く違うこと遊んでます🤣

• ハワイ

ハワイ

結局最後は全く違うお友達の方に行きますよね笑
    ありがとうございます😊

• 10月21日