※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりとまと
妊娠・出産

昨日からお腹が痛くて病院に行ったけど子宮口は開いてなくて心配。焦りすぎてプレッシャーを感じる。周りも焦らないでほしい。

すみません、少し吐き出させてください……

昨日夕方から規則的にお腹が張って今までにないくらい痛くて
2時間後くらいには間隔も10分から5分になってきて
病院に電話したらあと2時間様子みて変わらなかったら来てくださいと言われました。
2時間後、相変わらず5分間隔くらいで病院に向かったのですが着いた頃に落ち着いて子宮口も開いてないし赤ちゃんもおりてきてない……

一晩入院して朝帰りました。
また明日検診なのですがまた子宮口開いてないって言われるの辛いしもうほんとに赤ちゃん産むんだろうかと思ってしまいます……

焦りすぎなんですかね……
周りも焦らなくていいからとか言ってくれるんですけど
それが逆にプレッシャーというか……

まとまりなくてすみません……。

コメント

ママリ

38wならまだまだ正産期入ったばかりなので焦らなくていいと思いますよ⸝⋆⸝⋆
前触れもなく生まれてきますから大丈夫です♡すこしでもごろごろしてゆっくりしてください!

• ちりとまと

ちりとまと

ありがとうございます……😢
    あと10日でほんとに産まれてきてくれるのか不安だったんですが開き直ってごろごろします(笑)

• 10月19日
はじめてのママリ

私も10分間隔で張りがあって横になってもずっと続いてたので 電話して病院行ったら「まだ子宮口2センチだし、張りも強くないね🤔」と言われて帰りました🤣🙌

37週から1センチひらいてたのですが、全然予兆もなく何回も内診グリグリを味わう羽目になりました笑

毎日ソワソワしすぎて情緒不安定になってる時に旦那に言われて腑に落ちたのですが、「今まで予定日に合わせて成長してきたのに、急に2週間前とかから まだ!?もう、産まれていいよ!って言われても 👶ちゃんもそんな話聞いてないよ😱ってなってるんじゃない?」って言われてから 気長に待つことにしました笑

• ちりとまと

ちりとまと

確かに……!!急に2週間前からまだ?って言われても……!!って赤ちゃんなってますよね🤭笑
    私も赤ちゃんと一緒に気長に待つことにします笑

• 10月19日