※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

新生児のミルク摂取についての相談です。40mlで満腹か不安、3時間以内に再度あげてもいいか迷っています。

生後1週間の新生児のミルクについてです🍼

吐き戻しが多いため、80の量を2回に分けてゲップさせてます。

でも、、40くらいで哺乳瓶を口から外して、ゲップし、その後また飲ませようとするともう満足なのか、くわえさせても吸わない、寝てしまうで飲まない、、

今おそらく体重2700くらいなんですが、小さいから一気に飲めないのかな??

40しか飲まなかった場合、3時間以内にあげてもよいのか??
小刻みにしちゃっていいのかわかりません😢💦

なにかご存知でしたら、教えてください😭❤️

コメント

ゆゆ

完ミですか?
40飲めているなら無理に早めず3時間おきでいいと思いますよ💕
寝てくれるならママも寝て体力温存しましょー!

はじめてのママリ🔰

生後2週間の時、寝ちゃってミルクを20ミリ〜50ミリしか飲まない時がありました。
そのうえちょくちょく吐き戻しもあり、ちゃんと飲めてるかな?という感じでした😂

でもミルクなので3時間開けないと…と思って3時間以上経ってからあげていたんですが、あまり体重が増えていなくて💦
助産師さんに相談したら2時間ごとでも大丈夫と言われ、2時間でもあげたりしていました😊

でも体重がしっかり増えているなら3時間後でも良いかもです🙌🏻
3時間経たないとミルクが消化してなくて胃に負担がかかるとも言うので、よければ参考までに☺️

♡若葉♡

新生児の頃は、お腹が減れば泣くし、いらなければ飲まずに寝てるって感じがしました🤤💕💕
いらないなら、いらないでいいのかも?🤤♥️

まーちゃん

うちは今鼻詰まりでえずいて嘔吐が多く病院に相談したら、1時30分づつ小分けにあげてと言われました!!
保健士さんも病院に行って数日後に来たので聞いたらそれで良いと言っていたので大丈夫だと思いますよ☺??

be

40で離さなかったら
飲めるんですかね?
少なくても寝てるなら
3時間おきで
いいと思います^ ^

ふぃー

ちょっとずつ飲みたいんですかね?😄
別に3時間空けても良いし、空けずに泣くならまた40あげてもどちらでも良いと私は思います。

飲み過ぎれば吐くだけ(洗濯が増えますけどw)、3時間経たずに飲んでも病気になる訳でもなし。その子が満足する&さやかさんが楽な気持ちになれるやり方が1番ですよ😆

息子は3000ありましたが、
ちょこちょこ飲みするので
40で休憩させて飲ませようとしても
頑なに口を開きませんでした(笑)

3時間あけてミルクあげてたので
3時間あけてあげていいと思います 😊🌸

miiin.

一番上の子が2700gちょっとで産まれて
女の子で吸う力が弱くて飲める量も少なかったです。

うちの産婦人科では
泣いたら抱っこしたりオムツ替えたり
それでもだめなら授乳、ミルク
という流れで
2〜3時間おきでと習いました👶🏻