※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のお友達と遊ぶ約束をしたけれど、連絡先がわからず困っています。子供同士の約束で遊ぶのは何歳から?親の連絡先が必要なのか気になります。

幼稚園でお友達同士で遊ぶ約束をしたみたいです。
凄く近所に住んでいる子でお母さんとも何度か面識はありますが、連絡先を知りません😭
遊ばせてあげたいけど、連絡先を聞くタイミングもなくて…

何歳くらいから子供同士勝手にした約束で遊べるんですかね?やっぱり親が連絡先知らないと遊べないですかね💦

コメント

柊0803

子供同士で遊ぶとなると小学生からかなと思います💦

幼稚園児はやはりまだまだ赤ちゃんに毛が生えた程度ですし、親が介入すべきですよね💦

pooh

小学生くらいですが、一年生の時までは、親が連絡したり、女の子なら、家の電話で連絡してから遊ばせたりしました😊
幼稚園は、まだ、親込みで遊びの方がいいかなと…

先生にお手紙で、その子のお母さんに渡してもらったらどうですか⁉️
子供達が遊ぶ約束したみたいで、うちは、○日なら遊べますが、○ちゃんちは、どうでしょうか⁉️
私の携帯番号書きますので、連絡頂けると嬉しいです。

みたいな感じで…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは交通量の多いところに住んでるので子供だけで行かせるつもりはまだまだないのですが…😂💦
    やっぱり小学1年生でも心配ですよね😭

先生伝で大丈夫ですかね?😳
    なんか急になに?!って思われそうなのが心配で(笑)

• 10月19日
  • pooh

pooh

大丈夫だとおもいますよ😊
    先生に電話で相談してもいいですし、
    子供の連絡帳に書いて見せてもいいと思います。

• 10月19日
トトロ

約束したー!って言って帰ってきますよね😊
うちの子もしょっちゅう言ってます。
連絡先を知ってるママなら「約束したらしいんだけど聞いてる?」とかLINEしますが、知らないとそのままになってますね💦
今はコロナで幼稚園へ行く事もあまりなく、名前だけでその子の顔も分からないことが良くあります😅

幼稚園の間は子供だけでというのは難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、年少ということもあり、行事が全くなく、親同士は数回しか会ったことがなくて😂

• 10月19日
moony mama

子供同士の約束で遊べるのは小学生になってからかな?と思ってます。

息子も(保育園児)も、毎日のように「お友達とお約束したー」と言って帰ってきますよ😊 そういう時期なんでしょうね😄 ママさんとお話ししたこともありますし、ライン公開してる方もおますが、その場限りのお約束かな?とも思うので、もう少し様子をみようと思っています😝
そのうち機会があれば遊ばせてあげようとは思いますけどね😁