※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり子
家族・旦那

6ヶ月になる赤ちゃんのママです今離婚しようか悩んでます旦那はいい人な…

6ヶ月になる赤ちゃんのママです

今離婚しようか悩んでます
旦那はいい人なのですが、金銭的に~

私は今は働いていなくて旦那と義母の給料がある状態です

私のケータイ、車、病院の代金はわたしの今まで貯めていたので支払いしています。

義母は一緒に買い物しているときは払ってくれますが、あまり買いだめしないタイプで義母が働いてる間料理作ろうとしても材料がないことが多々あるので自腹で食費出したり、赤ちゃんの離乳食買ったりしてます

わたしの口座のお金にも余裕が無くなってきて辛いです
旦那の通帳は義母が管理していて、なかなかお金くださいとは言えないです

どうすればいいですかね

コメント

ぽろろ

離婚の前に、旦那さんときちんとお話してみればどうですか?
旦那さんはいい人で、別に借金があったりとかではないですよね?
それで別れたら、子供もかわいそうって思えてしまいます…
ただこの文章だけを読んだ気持ちなので、実際のことは詳しく知らないので、気に障ったらすいません💦

• るり子

るり子

確かに借金はないのですが、収入が少なく、義母もどうせあの子が買うから大丈夫だろうとわざと買わなかったりしているんです…
    そう考えると…

• 7月20日
  • ぽろろ

ぽろろ

まずお義母さんが通帳を管理してる、ということですが、結婚したのならばるり子さんが管理するべきかな?と私は思います。
    結婚した時点で、家族のメインはるり子さんと旦那さんと子供です。
    たとえ一緒に住んでいても、そこは変えるべきかと。

やっぱり離婚云々の前に旦那さんとまずはきっちり話すべきです。

• 7月20日
  • るり子

るり子

始めはお金任せるねと言っていたのになかなか任せてもらえない状態ですね…

• 7月20日
k.

旦那さんいい人なのに離婚なんて、、
旦那さんに相談はできないんでしょうか?(°_°)💧

• るり子

るり子

お金の話になると旦那が苛々しはじめてしまうので今までなかなか言えませんでした(TT)

• 7月20日
らふぃ

旦那さんとしっかりお話しされた方がいいと思います。
旦那さんの通帳は義母さんが管理してるという事ですが、旦那様自身が欲しいものとかはどうしているんですか?義母さんからお小遣いをもらっているのですか?

るり子さんが自腹を切ってるって事を旦那さんや義母さんは知ってますか?何も言わずに今まで来てるんだったら、それで回ってると思ってるんじゃないですか?

私は自分が仕事を辞めるにあたって、今後の生活費や自分のお小遣いについて、旦那としっかり話し合いました。離婚の原因がお金の事であれば、まずはしっかり話した方がいいと思います。

• るり子

るり子

自腹で払ってるのはわかっていて始めはお小遣いもらったのですが、1回でなくなってしまいました

気持ちを落ち着かせてからしっかり話したいと思います

• 7月20日
まみママ

旦那さんと義母さんにはなしたらいいと思いますよ!
書いていることで離婚ってことはこれからの生活はもっとキツくなるし、いい人なら子どもも旦那さんもかわいそうです。
これから先長いしお金の管理はしっかり決めておいた方が良いですよ(^O^)

• るり子

るり子

ちょっと実家に行って心落ち着かせてしっかり話したいと思います♪

• 7月20日
CHANELちゃん

自分は、離婚はしないと思います。
旦那さんの通帳下さい。って言います。
世帯が違うのに、管理されている意味が分からないです。
子供のお金って凄いかかるし、
気を使う事ないと思います。
今までの貯金も全部子供に残したい位なのに、切り崩して行く事もしなくて良いと思います。
旦那さんに、足りないから、下さい。って言います。

くれなかったら、くれないなりに、子供の物は全て潤っていても、自分は旦那さんがきずくまで、ひたすら冷蔵庫空にしていましたよ!笑

• るり子

るり子

子供の保険とかあるし大変ですもんね~(;つД`)
    ただでさえ離乳食いっぱい食べてくれるので食費はかかりますね(*^^*)

もっと気楽に自分だけでなんとかしようと思っちゃダメですね♪

• 7月20日
あやの

旦那さんはいい人ならば離婚は考えない方がいいと思いますよ!

自分の考えや困っていることは旦那さんや義母さんに話しましたか?言いたいことを言わずにいることで勘違いやすれ違いが起きているんじゃないかな…?と文章を読んでいて思いました(´・・`)

• るり子

るり子

言いたいのになかなか言えずにすれ違いがある状態ですね~(;つД`)

なかなかお金の話はしてはこなかったのでね

言いたいことをまとめて整理したら旦那にいいたいと思います

• 7月20日
ヒマワリ大好き

お金の管理は結婚したから私がしますのでと言えばいいのでは?
それより そんなことくらいで離婚を考える方がチョットどうかなぁと思います。
お子さんの事など考えないんですか?自分が気に入らなければすぐ離婚を考えるんですか?
もっと旦那さんと話し合って下さい。