※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良で今日・明日と会社に行けず、連絡が必要です。どのように連絡したらよいでしょうか。

6月に育休明けで復帰し、新しい部署でまったく知識のない職場でした。なんとか4ヶ月頑張りましたが、今朝は会社に行けませんでした。子供の体調不良と連絡しましたが明日も行けないです。会社になんと連絡すればいいでしょうか。頭が回りません。

コメント

ママリ

退職したいのでしょうか?

さっつん

私も頑張った末に急にいけなくなったことあります!
とてもお疲れなんですよね。

誰でも構わないので、誰か職場で電話しやすい人はいませんか?
新しい部署だと難しいですかね?
それか、直属の上司か勤怠管理の責任者の方か…
とにかく今とても疲れていて勤務が難しい旨は職場に伝えた方が良いと思います。

私は課長の一つ下の補佐に電話してストレスで行けそうにないとだけ話した所、とりあえず3日有休とって様子見て、部屋を用意するからゆっくり話を聞かせて欲しいと言われました。
泣きながらの面談でしたがこちらの要望が通り、割とスムーズに復帰できましたよ。

お子さんの体調不良とだけだと休みを引き延ばしても明けに仕事どっさり…ってなって余計に辛くなると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても有効的な答えをありがとうございました。
    素直に話すの大切ですね。
    なんか今の状態を隠すことばかり考えてしまって…
    的確なアドバイス本当にありがとうございます。

    • 10月19日