※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのみ
子育て・グッズ

トイトレが進まず悩んでいます。決まった時間にトイレに誘っても拒否され、他の子供は進んでいる中で困っています。出産前に昼間だけでもトイトレを成功させたいと相談しています。

トイトレ進みません😭
タイミングを習慣付けようと、決まった時間に誘うんですが、「トイレやだー行かないよー!!」と毎度拒否されています。
ご褒美シールも貼りに行くだけで、意味をなさなかったし、同じような月齢のお友達はどんどんオムツ取れていくし……。
ノーパン生活も一時期試しましたが、普通にするし、お漏らししても教えてくれないし😓
年明けに出産を控えているので、それまでに昼間だけでも取れて欲しい!!!
みなさん、いい方法ありませんか?

コメント

ママリ

人それぞれおむつが外れるタイミングって違うので、今はまだ娘さんのタイミングじゃないのかもしれません😭

うちの子は3歳になった時にいきなりパンツ生活にしたら1週間くらいですぐ取れましたよ!お漏らしするのが嫌なようで、何度か漏らしたらすぐトイレでしてくれるようになりました。

ママさんの希望もあるかと思いますが、トイトレってお子さんのタイミングや気持ちもすっごく重要だと思いますので、無理せずトイトレでストレス溜めないようにしてくださいね😢✨

• すのみ

すのみ

コメントありがとうございます!
    お友達はスムーズに進んだので取れるのか心配になってしまいます…。
    焦らず、この子のペースにって事ですかね😊

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

3歳になる前にオムツとれてたら、私は早い!すごい!っておもいますよ🥰
    私の周りでは3歳〜3歳半くらいに取れてる子が多いかなぁって印象です。3歳くらいになってからの方がより意思疎通できるので、短期間でおむつ外せるかもです
    うちは幼稚園がオムツだめだったので、入園ギリギリにオムツ外し頑張った感じです!
    パンツになったらなったで外出の時トイレ行ったり大変なので、焦らずゆっくりその子のペースで大丈夫だと思います✨
    一回トイレのことは頭の中から消して、しばらくしてまたトイレしてみる?とか聞いたら行く!っていったりするかもです😋
    あとはトイレに行きたくなるようにトイレを可愛く飾りつけたり、好きなキャラとか可愛いパンツを買うのも効果的てしたよ✨

• 10月19日
  • すのみ

すのみ

すいません!
    間違えて下に返信してしまいました😣😣😣

• 10月20日
(*’ー’*)

うちの娘は3歳からトイトレ始めて、卒業したのは3歳2ヶ月くらいです!
周りが卒業してると焦るかもですが、上手くいかなくてイライラしちゃうと余計進まないので、お子さんのタイミング待つのが一番だと思います💦その方が短期間で卒業できると思いますよ😊

• すのみ

すのみ

コメントありがとうございます!
    イヤイヤ期も重なり、尚更イライラしてしまっているのかもしれません。
    おしっこー!と言ってくれる日を待ちながらゆっくり進めたいと思います😊

• 10月19日
すのみ

遅くなりました💦
そーなんでしょうか…。
来春から園に通う予定でいるのですが、園からは完了してなくても大丈夫と言われましたが、ウチは1歳半から座らせますよと言われて焦ってしまって😣
トイレの飾りも、お姉さんパンツも効果無しで……。
タイマーでもセットして、鳴ったらトイレの時間と子供でもわかるようにしたらいいのか😩
まず一旦離れてみようかと思います😭