※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

ディズニー英語システムと英会話教室で悩んでいます。娘は3歳で発音を改善したい。目標は普通の会話と受験対策。ディズニーは親の続行が不安。娘は楽しそう。質問は3つ。

ディズニー英語システムにするか、近所の英会話教室にするか悩んでいます。

娘は3歳なので、英語の発音をうまくなるように、なら早く決断が必要と思っています。
ディズニーの方は昨日、無料体験しました。

★目標
普通の会話ができる程度
中学、高校受験で困らない程度

★不安事項
ディズニーは、親が続けられるか不安です。
(共働きで、旦那は就寝後に帰宅、私は仕事後に18時に娘をお迎え。)

★娘の状況
娘はまぁまぁ楽しそうで、以前から無料のディズニーDVDを勝手に口ずさみます。
DVDはくいついてます。
普段日本語で見ている動画を英語にすると、え❗️、といいながら目がキラキラ。

★質問
・ディズニーにしても会員にはならない、だと意義が半減しますか?
→電話はまだいいですが、みんなで集まってやる集会に参加する気が引けます(娘が行きいならいきますが)
・無料体験二回目でも、その日に契約すればDVDプレイヤー得点は受けれるのでしょうか
・3歳になりたてですが、ディズニー始めるのは遅いですか?(ディズニーの方には、今から始めて小2でしゃべれるかな?とのこと)

宜しくお願いします。

コメント

まー

近所の英会話教室にはどのくらいの頻度で通う予定か分かりませんが…

友人がインターナショナルスクールの教員をしています。(日本人で、留学経験があり英語が話せるようになった人です)
その友人に、「英会教室ってどうかな?」と相談したら、キッパリと「お金の無駄!!」と切り捨てられました😅😅
日常会話が出来るようになるレベルまで持っていきたいなら、1週間に1日、1時間、とかそんなお遊び程度の通い方なら本当に意味がないそうです💦
本人のやる気にもよりますが、英会話教室だけに頼って、家では普通に日本語しか使わないなら、ちょっと英単語に詳しくなって、発音がカタカナ英語よりは上手に出来るよね、程度にしかならないそうですよ。

ディズニーの英語システムについては詳しく知りませんが、英会話教室はそんな感じだそうです😧

• ふわり

ふわり

お返事ありがとうございます。
    共働きなので、英会話教室なら週一で考えていました。
    やはり、それじゃぁですね😣
    それくらいなら、大きくなって自力でも出来そうなような…
    ディズニーでもう少し検討してみます!

• 10月19日
まぐ

両方やるのが良いと思います😌💡
毎日ディズニーで英語を頭に叩き込んで(子供からしたら遊びですが)、英会話教室でアウトプットをして覚えた英語を使うっていう風にすると会話も覚えやすいと思います💡
うちは2人とも両方やってます😊

質問へ回答すると
会員にならなくても半減はしないと思いますよ!
集まってやる集会はどれの事をおっしゃっているのか分からないですが、週末イベントは集まって集会をする感じでは無いので周りのママさんとの関わりは無いですよ🙌
無料体験2回目のことは分かりかねますが💦
3歳から始めてる子も沢山いますよー😌
息子は2歳7ヶ月から始めましたが、今はそれなりに外国人とコミュニケーションが取れるようになってます(もちろんまだペラペラには程遠いですが)🙆‍♀️

• ふわり

ふわり

両方!その間がえはなかったですが、それも選択肢ですね。

会員にならなくても半減しないなら安心です。
    こんな感じですって、紹介されてる映像だと大人と子供でワイワイしてるので、ついていけるか不安でした。
    お子さん、外人とコミュニケーションとれるなんて凄いですね😃
    うーん、やりたい気持ち7割、不安3割(最悪の事態は売るしかないか…)で、やりたい気持ちが勝ってます。

まぐさんは、フルセットですか?
    私はミッキーパッケージで悩んでますがG、A、Qまで出来れば頑張りたいです(>_<)

• 10月19日
  • まぐ

まぐ

うちは旧教材ですがフルセットです🙌

CAPに挑戦して獲得するとモチベーションが上がるので、それに挑戦できないのがネックかなと思います🤔
    教材が破れたり壊れたりしたときの保証もしてもらえないのでこれが1番のネックかもですが💦
    あとイベントにも会員の友達がいて一緒に連れて行ってもらえば参加できるって噂ですが、基本はチケットを取ることができないです😖
    ただ行かなくても問題ないのでそれは大した問題じゃないかなと思ってます💡
    でも会員にならなくても教材を丁寧にしっかり使えば何も問題はないです😊✨

ミッキーで良いと思います!
    タッチペンだけ買っておいて徐々に買い足しでも良いとも思います♬
    一気に全部は使いきれないので😂

英語も多分好き嫌いがあるので下の娘のほうが英語を話します😳
    息子もそれなりに話しますが、圧倒的に娘のほうが英語の理解が早いです🙆‍♀️
    ふわりさんの娘さんは英語が好きみたいですし、始めてみたらあっという間にハマって身につく可能性もあるのかなと思いますよ🥰

• 10月19日
  • ふわり

ふわり

教材はそんなに壊れますか?
    娘は、まあまあ暴れん坊です(笑)
    月3500円?で、壊れたときの保証、週一の電話、キャップは目指すか不明、止まりだと高いのかそんなもんなのか、なのかわからず💦

会員の友達はいないので、娘とこつこつやるかな…

今晩も無料のDVDを見ましたが、もう一回❗️というので二回見せました。
    which way which way should we go …の歌では指であちこち指してて、何となくはわかってるのかな?
    ABCの歌は絶叫して歌ってます(笑)
    簡単な繰り返しの歌は何となく口ずさんでみたり…
    でも、キャラクターに引きずられてミッキー❗️アナ❗️アリエル❗️と、好きなキャラの名前をいってるだけの時も…

これなら好きな方ですかね(>_<)?

• 10月19日
  • まぐ

まぐ

お返事遅くなりました😭
    グッドアンサーありがとうございます😊

うちは物が壊れるというよりは紙媒体のもの(BOOKやタッチペンの本、カード類)を破ります!
    そういう物は何度も交換してもらっています😂

ある程度壊れた教材が溜まってから入会することもできますよ🙌
    その場合は入会金が掛かりますが💦

イベントはCAPを取るなら先生たちにサインをもらえて楽しいと思いますし、頻繁に参加したいなら毎週のようにあるので良いと思いますが、そうじゃないなら特にこのDWEのイベントにこだわる必要はないと思います♬
    近くの英会話教室の外部生も参加できる突発イベントとかでも十分かなと思います😊

ディズニーが好きなら飽きずに見られると思います💓
    間違いなく嫌いではないでしょうし、やってみても良いような気がします😊
    Which wayとかはすぐに日常で聞けば「This way.」とか答えられるようになると思いますし、そういう時にものすごく褒めるとどんどん覚えていくと思います💓

• 10月22日