※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
子育て・グッズ

夜間の授乳時間が5〜8時間開くことがあり、授乳回数は9〜12回で体重は増加しているので心配はないです。よく寝る子はありがたいですが、授乳時間が長いのは大丈夫でしょうか?

授乳時間に関してなのですが、、、
夜間の授乳時間が5〜8時間くらい開くことがあるのですが、大丈夫でしょうか?
私も疲れてたりするとアラームをかけていても起きられず、朝時計を見て気づいて慌てて授乳すると言う感じです。
子どもはもうすぐ生後2ヶ月で完母で育ててます。
1回の授乳時間が両乳合わせても5〜8分程度で日の授乳回数は9〜12回くらいですが、体重は大体50g/日くらい増えてるので問題ないのかな?とは思いつつ、まだ生後2ヶ月手前でこんなに授乳時間開いていいものなのか心配です。
夜よく寝てくれる子なので母としては大変ありがたいのですが、あまりにもよく寝てるのでどうしたものかと、、、
よく寝る子はこんなもんでしたか?

コメント

coconattu

うちも良く寝てくれる子でそれくらいあいてました😅

しかも新生児の時から全然泣かない子で、5時間あいちゃって2週間健診で体重足りなくて引っ掛かりました😂

体重の増加も大丈夫だったらあいても大丈夫ですよ!

心配だったら、寝てても赤ちゃん飲んでくれるので起こさず授乳してもいいと思います👌✨

授乳間隔5時間以上あいてたうちの子も、今ではむちむちヘビーちゃんです!

• わかちゃん

わかちゃん

回答ありがとうございます!
    やはり体重目安で見たらいいんですね😳
    良かったです、安心しました😭

• 10月20日
しろくまʕ•ᴥ•ʔ

1ヶ月までは3時間おきがんばってましたが、うちの子もよく寝る子で夜中は8時間くらいあきます!
2ヶ月過ぎての新生児訪問でも相談しましたが体重も順調だから問題ないと言われました😅日中の授乳回数足りてるし体重も増えてるなら大丈夫だと思います😁👍

• わかちゃん

わかちゃん

安心しました😭新生児訪問ももう少し先なので誰に相談しようか、こんなことで病院受診もな、と思ってたので😅

• 10月20日
あちゃん

体重が増えていれば問題ないと思います😌
寝てくれるなら寝て欲しいです❤️

• わかちゃん

わかちゃん

良かったです😭
    よく寝てくれるので母としては本当に助かります😂

• 10月20日