※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

6ヶ月で7000gぐらいの子のSサイズおむつについて悩んでいます。Mサイズは何gで変えたか、パンツタイプの良さについて知りたいです。

おむつのSサイズ

6ヶ月で7000gぐらいの子のおむつについて悩んでいます。

現在パンパースのテープタイプのSをはかせています。
ずりばいが始まり、おむつ替えの時も寝返りをしようとします。

おもちゃなどで気を引かせながら替えていて、楽ではないですが面倒でもないなと思っています。

【質問】

①体重がどれくらいになってからMサイズにしましたか。

②パンツタイプに変えて良かったことはなんですか。

コメント

いっちゃ

6ヶ月の7.5キロの時にパンツMサイズに変えました!
6ヶ月だとハイハイしていたのでおむつ替えがテープタイプだと悲惨なことになってました💦
パンツに最初慣れてなかったので少しオボついてましたが…慣れればスイスイ変えれます‼️

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    ハイハイしだすと、大変になるんですね💦
    そろそろおむつが尽きそうで、安く買える箱買いでどれを買おうか悩んでて😫
    慣れたら大丈夫なんですね!

• 10月19日
そーママ

①体重は7キロなる前にMにしました。体重というよりお腹周りの肉付きがよくて、跡がつくようになったので。

②ひっくり返ってもお尻の部分をあげれるからです。足さえ通しておけば、どうぞ寝返りしてくださいって感じです。笑

• ぽん

ぽん

その子の体格に合わせて選べばいいんですね。書かれてる体重だとまだSでもいいのかと思ってたのですが、太ももむっちりなのでMにしようと思います。

寝返りしながらでもかえれるということですかね?
    とっても楽そうです!
    おむつタイプを買います😊

• 10月19日
  • ぽん

ぽん

パンツタイプでした💦

• 10月19日
はるわた

①7キロ近くなってからMサイズにしました。
②テープを止めるのが大変になってストレスと感じてからパンツタイプにしました。

ぽん

うちの子と同じぐらいですね。
テープを止めるのがストレスになってきそうなので、パンツタイプにします😌