※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のスケジュールについて教えてください。ミルクや離乳食、お昼寝の時間はどのようになっていますか?保育園によって同じ時間帯なのでしょうか?来年4月から預ける予定で、スケジュールに合わせたいです。

0歳児、1歳児で保育園に預けてるママさん教えてください!
ミルク、離乳食、お昼寝は何時ごろですか??
だいたいどこの保育園も同じなんですかね?💦
来年4月から保育園に預ける予定なので、少しずつその一般スケジュールに合わせたいとおもってます💦

コメント

かりん❁

育休中の保育士です。
一歳からミルクはなしだと思います☺️
何園か勤務しましたが大体
9時半おやつ
11時半給食
12時半から15時昼寝
15時半おやつ
です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午前中お昼寝ないんですね💦
    うち、いつも10時から11時頃までお昼寝させてるので変えないとです。。。(・・;)

    • 10月19日
  • かりん❁

    かりん❁

    午前中のお昼寝時間はありませんが、その子によって限界を迎えたら少し寝かせますよ💡
    基本的には午前中が主活動なので☺️
    家庭で寝ていた子も保育園だとザワザワしているし、楽しい活動や遊びに夢中で頑張って起きている場合も多いですよ!

    • 10月19日