※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ🧸
妊娠・出産

3人目の子供を諦めようか悩んでいます。妊活中に気分が落ち込み、今の状況も考えています。諦めた方の理由を知りたいです。

私26歳、主人24歳、5歳、2歳の男の子が2人居ます。
年齢的にはあともう1人埋める気もしますが3人目を諦めようかと悩んでいます。
女の子が欲しくて最近まで妊活していましたが
生理になる度に気分が落ち込み、最近になって2人いるし下の子があともう少しもすれば幼稚園に入り楽になることも増えると思うとこのままでいいのかもしれないとも思います。
3人目欲しかったけど諦めた方、
もしよかったら諦めた理由を聞かせてもらえると有難いです🙇🏻‍♀️💦

コメント

ar

ずっと3人授かるのが夢でしたが、最近諦めてきてます🤦🏼‍♀️
理由は男女で両方授かれた事、経済面、下の子が性格的にかなり手のかかる子で、しばらく下の子+赤ちゃんの世話なんて無理そうだからです😂
旦那も男男だったら3人目女の子挑戦したいと言ってましたが、男女なのでもういいかな〜という感じです😓私一人だけ欲しがっても意味ないので私も何も言えず😓
希望通り男女どっちも欲しかったですが、ないものねだりで今は男兄弟も楽しそうだなあとか姉妹可愛いよなあとか思ってます😂
私も19で出産したので年齢的にはまだいけるし、どうしても理想が諦めきれなかったとしても何年か経って歳の差で作ってもいいかなあと思ってます😊

• さ🧸

さ🧸

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    わたしも3人目を産むとなると経済的には余裕なくなるかと思います💦自分のキャパ的にも2人が限界なのかなぁとも思いますが女の子を育ててみたいという思いもありなかなか踏ん切りがつかづ、欲しい!という時とやっぱり2人が限界なのかなと思う時と気持ちが入り交じっています😭😭

やっぱりないものねだりですよね😂

たしかに、
    歳の差で産むのも余裕ができて育児できそうですよね✨

• 10月19日
  • ar

ar

気持ちが入り混じる感じわかります💦とりあえず焦るのをやめたらソワソワはなくなりました😂

上の子がある程度大きいとお手伝いもしてくれそうですしね✨記憶のあるうちに赤ちゃんと住むと将来自分の育児もしっかりできる優しい男に育ちそうです✨なんて妄想もたまにしてます(笑)

• 10月19日