※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘が学校に行きたくない理由は、男の子にしつこく「可愛い」と言われて困っているから。対応方法を教えてください。

娘は1年生です。
今日、昨日から学校行きたくないと言っていて、今朝も行きたくないと泣いていました。
理由を聞いたら、ある男の子が「可愛い」とずっと言ってついてくる。トイレに行ってもついてくる。昼休みも他のこと遊びたいのにずっと抱きついてきて離してくれないからみんなに置いていかれて遊べない。図書室でも娘が選んだ本と同じものが2冊なければ替えて、同じものにしてと無理矢理変えさせられるなど、とにかくついてくるという事でした。
なにが1番いや?と聞くと「可愛い」と言われることだそうです。
とにかく授業中もずっと見てきて「可愛い」と話しかけてくるそうです。隣の席です。
とりあえず今日は休ませましたが、どう対応したらいいですか??

コメント

ママリ

一度担任の先生に連絡しますかね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1度先生に相談した方がいいですかね( ˊᵕˋ ;)💦

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

相手の子もただ純粋にママリさんのお子さんが可愛くて好きでちょっかい出したいだけなのかなー😭💦とも思いますが本人が嫌がってる以上嫌がらせになっちゃうんだよー、相手が嫌がることはしちゃだめだよって教えてあげることも必要だと思います😭

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもなんか、ちょっと怖い感じですよね💧独占欲が強すぎるというか、、
    1年生の子がやることでは無いのでは??と思ってます😧💦
    普段の様子を聞くていで電話してみます😅

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

行き過ぎてる感じはありますよね、、💦
    娘さんがそこまで嫌がってるなら先生に相談してみて、何も変わらなかったらまた相談して?違う方法を考えようって伝えて見るのがいいと思います😭

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下校時間に電話してみます😫
    ありがとうございます🙏

• 10月19日
ママ

えぇ…!!
そら、学校行きたくないよね…

学校に電話して対応してもらうのが、良いですね。
学校は、2.3日休むだけで行きづらくなるし、不登校の原因にもなるので😭

娘ちゃん可哀想に😭
よく今まで我慢してたね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、不登校の原因になりそうです😧💦
    しかも、席替えがあったのにまたも隣になったそうです😅
    なんと運がないんだ(笑)

• 10月19日
  • ママ

ママ

席替えの運…悪(笑)

小2のクラス替えは学校に話したら配慮してくれると思いますが、小1の間は先生たちの対応にかけるしかないですね…!

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年間、同じクラスなんです😭
    娘に、先生に相談してみようかなと思うんだけどどう?と言ったら、怖い!!!!!と泣きだしました😧💦
    言わない方が良かったのか……

• 10月19日
  • ママ

ママ

娘ちゃんには、言わずに相談の方が良かったですね💦
    先生にも、娘ちゃんが登校したときに娘ちゃんのこと相談したことを気づかれないようにサポートしてほしいとお願いして…

実は、私、中学のとき障害をもった男の子にストーカーというか、毎時間付きまとわれて他の子となかなか話せなくて友達とも距離ができて、自殺しようとしたことがあるので…

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😅
    とりあえず電話してみます😧💦ありがとうございました🙏💦💦

• 10月19日
  • ママ

ママ

自殺とか、怖いこと言ってすみません💦
    でも、他人からしたら「そんなことで?」ってことかもですが、あの頃は、本当に辛くて。結局、中3まで不登校して女子高に受かりその後は、楽しく無遅刻無欠席で、今では、普通に働いて、結婚して、子供もできて、あの時、死ななくてよかった🥰と思ってます。

ママさん頑張ってください!
    私は、親に言えなかったので💦
    娘ちゃんすごく勇気出して言ったと思いますよ!

• 10月19日