※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぢこ
子育て・グッズ

初めての赤ちゃんの写真を撮るタイミングやポイントについて教えてください。

こんにちは!みなさんのご意見伺いたく、質問させて頂きます!!
今月15日に初めての子供、女の子を出産しました(●´▽`●)
自分の子だからかわいいのか、赤ちゃんってこんなにもともとかわいいのか…(*´˘`*)♡鼻息さえ可愛いです★

今は何も考えずパパも交えてケータイで写真を撮りまくってはいるんですが、
この月齢しか撮れない瞬間(成長過程で、今までにやってたのにやらなくなったこととか、この部分のぷにぷに感は◯ヶ月までだった)とかあれば、残しておきたいなー、と思いまして…f^_^;)

0ヶ月に関わらず、どの月齢でも知りたいので、
皆さんのお子さんで「これは写真撮っておけばよかった」の瞬間、しぐさや身体の一部などをよろしければ教えて頂ければな、と思います(●´▽`●)

コメント

ゆいのの

モロー反射は今だけなので、絶対動画で撮っておくことおすすめです♡
私も一生懸命とりました!今見てもかわいいです♡

• ふぢこ

ふぢこ

早速のお返事ありがとうございます(●´▽`●)
    確かにそうですね!モロー反射されちゃったら気持ち良く寝てくれてても、ぎゅーって抱き締めたくなっちゃいます(ノε`*)ノ ってキュンキュンせずに動画撮ります(笑)

• 7月20日
  • ゆいのの

ゆいのの

キュンキュンしながら動画撮ってください♪
    なかなか予測できない時にやるので、私はずっとスマホ構えて「そろそろか!?」っていうときにオンにして待って・・・っていうのを繰り返していました!笑
    1歳になった今みると、あーこんなときあったなーってしみじみします♡

• 7月20日
あ か ね

0ヶ月の時だけではないですけど
泣いてる時の写真ってあんまり残ってない家庭が多いってどこかで見かけました!
ので、泣いてる時とかあやしてる姿の写真など旦那さんと協力して撮るといいですよ☆

• ふぢこ

ふぢこ

ご返信ありがとうございます!!
    なるほど!確かに泣いてると、様子を伺うことに集中してしまって私も写真や動画は今のところ無いです(>_<)でも、将来必ず娘にとってもいい成長記録として見せてあげれそうです。
    旦那と協力して撮ってみますー(*^^*)

• 7月20日
koro.❁

新生児の頃はよく『ほー』の顔してました!
月齢が上がるにつれてやらなくなっちゃったので、写真撮っててよかったです(^^)

• ふぢこ

ふぢこ

お写真もありがとうございます★かわいくて、癒されるお写真ですね(●´▽`●)

やりますね、この顔!!どこのオッサンの真似かしら、っていつも思ってました(笑)
    そして月齢が上がるとやらなくなるのであれば、チャンス逃さないようにします( ̄^ ̄)ゞ

• 7月20日
ペケーニョ

キューキュー鳴いてるのは新生児のうちの最初だけだったので動画が欲しかったなぁと悔やんでます(*⁰▿⁰*)

• ふぢこ

ふぢこ

後悔のご意見、ありがとうございます!!

キューキュー言うのは最初のうちだけなんですね(>_<)あれもかわいいですよねー(●´▽`●)…いや、どれもかわいいですけど(笑) キュンキュンさせられっぱなしです★

• 7月20日
(°▽°)

汚い話で申し訳ないのですが、娘が可愛すぎて鼻くそまで可愛くて写真に撮っちゃいました。
あとは泣き声は動画で撮りました。生後間もなくの赤ちゃんの泣き声としばらくしてからでは泣き声も泣き方も違います。

• ふぢこ

ふぢこ

ご返信ありがとうございます!
    いえいえ、分かります(笑) 自分のとかは汚いって思いますけど、我が子に関しては別ですもんね(*^^*)なんなんだろう、この気持ちは(笑)
    成長とともに泣き声も変わるんですね(°_°)!!定期的に動画撮っておきます!

• 7月20日
ひなころ

ご出席おめでとうございます\(^^)/

新生児期のにやっと笑いや白目(笑)、一ヶ月くらいのうんち姿がもうやらなくなったので、撮って良かったと思いました☺
可愛い寝顔やあくびばっかりとりたくなりましたが、変な顔も後から見返して懐かしくて(*´ω`*)

• ふぢこ

ふぢこ

ありがとうございますー(●´▽`●)

ニヤッと笑いに白目、やりますねー(笑) 私も撮りたいのですが、なかなかタイミングが掴めず…(´д`、)変顔とか色んなバリエーション撮っておいた方が見返してみて楽しいですね(*^^*)

• 7月20日