※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
ココロ・悩み

将来2人の子供が欲しいが、旦那は1人で充分と言う。経済的には安定しており、将来のことも考えている。2人目を望むが、旦那に反対されて悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

将来的に子供が2人欲しいです😢
ただ旦那は経済面も不安だし1人でいいって言ってます。
旦那の収入は月最低25万は稼げていて、稼げる時は30万以上稼いできます。
ボーナスは年2回で50万くらい手取りでもらってます。
色々出費はありますが、マイホームもありますし、貯金も月5万くらいは出来ています。
2人目も幼稚園に入ったりしたら私もパートに出る予定ですし、十分やってけると思ってます。

それに、将来子供たちに迷惑をかけたくないとは思ってますが、絶対なにか子供が歳をとった私たち親のことで悩まないことってないと思うんです💦
だから、その時きちんと相談し合える兄弟がいたらいいよなって思ったんです。
そういうことも踏まえて2人目が欲しいのに全否定されてとても悲しいです…
同じような方いますか?
また同じ感じで2人目妊娠された方、どうやってご主人を説得されましたか?
教えてください😭

すごく悩んでるので冷たいお言葉等はやめてください😭

コメント

メメ

うちの夫もそのくらいの頃は経済面がとにかく心配で2人目は…って感じでした。
やっぱり男の人は目の前のお金がどんどん減ること、自分の時間がなくなることを実感して二の足踏む時期なのかな??と。
自由が金銭、時間、共に一気に奪われた感じがしてるのかも💦

私も当初は「えー?そんなこと言っても平気じゃないかなぁ」なんて思ってて、まぁ後に自分のキャパじゃ今は2人育児無理だと悟って暫く2人目は考えないようにしてました。
うちの場合は「夫婦が共に望まないとタイミングではない、子供の為にきょうだいを作る訳じゃない」ってのは共通認識だったので。

ただ、子供が3歳過ぎて私は子育てもう1人くらい頑張れそう、と思い始めた頃に夫がほんの少し昇給したり、金銭面で色々自信がついてきて、尚且つ周りの小さな子供を見たりして2人目が欲しい欲が高まってきたみたいで再度話してみました。
どーする?みたいな。
「なんか、2人目大丈夫だと思う」
ってなったので、そのまま妊活に入りました。

ご主人も、まだ9ヶ月ならどっかでそんな風に気持ちが切り替わる時期があるんじゃないでしょうか?
後は経済的以外の面でも、何が不安なのか、それを取り除ければ話は進むかもですよ☺️

• 🌬️🌸

🌬️🌸

時間が経てば状況も変わって、旦那の気持ちも変化があるかもってことですかね✨
    私も3歳4歳くらいは年齢離れてた方が余裕を持って育児できそうだなって思ってたのでまたその時になったら旦那に話してみるようにします🥺
    相談乗ってくださってありがとうございます✨

• 10月19日
  • メメ

メメ

因みに昨年辺りから私の友達の赤ちゃんに会ったりし始めてたので、そうやって赤ちゃんちらつかせるのも良いと思いますよ!笑。
    「うわー小さいね赤ちゃん、可愛いねーうちはもう赤ちゃんじゃないねー(チラッ」
    みたいな笑。
    3歳とか普通に赤ちゃんじゃないので、男性も赤ちゃんまた見たい欲高まります笑。

• 10月19日
  • 🌬️🌸

🌬️🌸

やり方がかわいいですね笑
    私もかわいくやってみます💓←
    3歳くらいなら息子も兄弟ができるのを本当に喜んでくれそうですね🥺✨
    楽しみです💭
    貯金今は頑張りたいと思います!!

• 10月19日
ゆか

うちは、25.6万くらいで2人目希望してます!義実家住みですが、働けるようになったら働いて外で住みたいと考えています!文章を見た限り、2人目全然大丈夫かな?と思いました!私の方がきついと思います😂でも、やっぱり兄弟を作ってあげたいので、頑張って説得しますかね🙄

• 🌬️🌸

🌬️🌸

同じですね!
    大丈夫そうなんですよね、経済的には笑
    とりあえず2人目そろそろかなって時まで貯金を頑張ろうと思います😂

• 10月19日