※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

毎週予定がいっぱいで気が休まらない。友達がいない県外でママ友付き合いも無理。楽になる方法は?

毎週予定があると頭がいっぱいいっぱいになるんですが、同じような方いませんか?💦
予定があるのが苦手で友達を遊びに誘う事も昔からありませんでした。誘われたら全然okしてましたが、その時点で憂鬱になってました。当日は楽しんでるんですけどね😅今日遊びに行こう!とかの方が楽なんです。

今月は毎週予定だらけでしんどいです。気が休まりません。上の子のインフルエンザ予防接種、保険の解約、下の子の検診、保育園見学2件、実家に帰る。
私の中では保険の解約手続きさえも予定に入ります。
しなきゃいけない事が沢山あると昔から頭パンパンになります。どうすればもっと気が楽なりますかね💦
県外に嫁いで友達がいないので、ここにママ友付き合いとかあるともう無理です。同じような方いませんか?
楽になる方法はありませんか?

コメント

恐竜ママ

私もそんな感じです。
予定があるとそれが終わるまでなんだかソワソワドキドキしちゃって💦
かなりストレスになります💦
なのでツライときはお友達との約束を何か理由を付けて断ることもあります。

予定は1週間に2個までと決めています。
続けて予定が詰まっているとパニックになるので💦

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

同じような方いて少し安心しました😭
    なるほど、予定は二つまでですか。自分でもしんどくないように管理してみます💦
    ありがとうございます😊

• 10月19日
おもち

うんうん、と頷きながら読みました😵✨
私も同じです!分かります!
我が家は引っ越しの予定なので、市役所への転出届、転入届、引っ越し業者さんの見積り、荷造り…
保育園見学やインフルエンザ予防接種も同じくあります😭💦💦

頭がパンクしそうです💦

私はカレンダーに予定を書いて、手帳等にto doリストを書くと少しは整理できます😊
する事リスト、本当に細かいものまで書きますし、持ち物等も書いておきます😄
で、優先順位も書いて、終わったらチェックを入れます😊
目に見えるようにすると、少しは頭の中が整理出来る気がしますが…
夫には『いつも何かに悩んでるね』と言われます😭💦

はじめてのママリ🔰ん

うわ〜😭引越しに関わる手続き!1番嫌いです😭やることありすぎてしんどいですよね!何度紙にやる順番書いたことか💦

チェック入れれるように書いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月19日
  • おもち

おもち

引っ越しの準備や手続きって本当に嫌ですよね😭
    しかも子どもがいながらなので、なかなか時間を作るのが難しいです💦

ちなみに、友達と遊ぶ時の気持ちもすごく分かります😱💦これから保育園が始まったら、保育園行事も入るのでますますパンクしそうで怖いです😱💦💦

• 10月19日

気持ちわかります✋
私も今月子供の七五三、病院、実家に行く、検診、予防接種…など予定が多く終わるまで落ち着きません😰やっと七五三が終わり少しホッとしてます。少し前に知り合いから明日子ども遊ばせない?とLINEがきましたが断りました😅
結婚前はいくら予定入れても頭の中で整理して明日はこれだ!と余裕がありましたが、今は子供の事でいっぱいいっぱいです。これから幼稚園入園したらもっと予定増えるだろうに…先が憂鬱です🌀

はじめてのママリ🔰ん

七五三お疲れ様でした😅ママも準備色々あるし下のお子さんいらっしゃるし七五三一つでも沢山する事あるのに💦
    やっぱり子供がいると予定増えますよね😅その状況でママ友と会うのはしんどいですね😅

• 10月19日