※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜中になかなか寝てくれません。毎晩12時以降にならないと眠らず、部屋を暗くしても抱っこしても寝付かない状況で困っています。

7ヶ月の娘が夜とにかく寝ません!!!

8時起床
お昼寝は午前と午後に1回ずつ(たまに午後だけ)
お昼寝は17時以降はしないようにしています。
晴れてる日はお散歩に行っています。
つかまり立ち、つたい歩き、ハイハイもしていて
すごく動きまわるので疲れていない事はないと思います。

毎晩12時を過ぎないと寝ません。
今日はいまだに起きています、、、
ありえません、、

部屋を暗くしても抱っこしても授乳しても
なにしても寝てくれません!!

毎晩こんな感じなのでおかしくなってしまいそうです
赤ちゃんも私も、、、

コメント

ひろ

辛いですね💦
うちもそんな時ありました。。

寝室に決まった時間くらいで連れて行く
ルーティンを決める(絵本読むとか)
ミルクをしっかり飲ませる
お昼寝は15時までに

うちの子も体力あるらしく、早々にお昼寝一回になりました!
できるのであれば、午前から午後にかけての1回にできると良いかもですね⭐️
少しでも寝れますように😊

しゃー

起床時間を6時に早めると、夜疲れて早めに寝てくれると思います。
私も正直遅めに起きていたので寝てくれる時間が12時ごろでした😅
長時間寝てくれる子もいますが、うちの子も、ねても1時間〜長くて6時間に1度は起きていました。その度に寝かしつけていました。
寝かせてもらえないの大変ですよね😭
眠すぎてどうしようもない時は、無理せず昼寝の時に子供と一緒にたっぷり寝ちゃうのもいいと思います!