※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那が亡くなり、養育費の問題で揉めている。周囲から元旦那に関連することをSNSに載せるなと批判を受け、辛い状況にある。

元旦那が亡くなって、自殺だったのですが直接まで養育費払う払わないでちょっと揉めてました。
それ以外は向こうの親とも関係は良好で子供連れて遊び行ったりもしてたし、元旦那とも連絡は取ってました。
お通夜も告別式も親族側で出させてもらいました。
亡くなる最後に電話かけてきたのが私のところで、様子が変だなって思って向こうの親に今すぐ行って欲しいってお願いしたけど県外に住んでたので着いた頃には…って感じでした。

まだ四十九日前なので実家に遺影や遺骨も置いてあり、息子がパパの所にご飯運ぶー!ってしてる動画を元旦那の弟がストーリーに微笑ましいね。って載せてて私もおとうとの許可を得て載せました。

そしたら、彼氏いるくせに元旦那に関係すること載せんなイライラするって知り合いから言われたり、亡くなった直後も離婚して1年で自殺ってお前のせいじゃねーの?って言われたり。

私の中で彼氏と元旦那は別の存在だし好きな人に元旦那の存在を隠すつもりもなければ子供たちにはパパはこの人だよって認識しててもらいたいと思ってます

すごく辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

彼氏ではなくそのお知り合いはなぜイライラするのでしょうか😩?
不謹慎だと思ったとかではなく単純にイライラされたなら意味がわからないですよね😭 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単にイライラするって言われました😔

• 10月19日
ママ

辛いですね、、、
私も離婚し元旦那と彼氏がいる状態なので、なんとなくお気持ち分かります。
元旦那とは離婚しても子供の父親としてかけがえのない存在であることには変わりないですしね、、、

あれこれ言ってくる人とは縁を切りどうか穏やかに過ごしてください💦

マ

知り合いに何故そこまで言われる必要あるんですかね。
SNSはいろんなご友人や知り合いも繋がってるかと思いますので
へんな詮索や噂立てられないように
あまり投稿しない方が自分の心を守れるかと思います。

SNSって知りたくない情報が強制的に流れてくるし、その人の虫の居どころよっては見てイライラするのかもしれません。
その知り合いの方を擁護する気はないのですが、元旦那様の死がとてもセンシティブであることはわかるので、そういうことは、簡単にSNSにはのせないで、知ってほしい人だけに知らせるのがいいのかもしれません。
みる人によっては人の死に、いろんな、特別な思いがあるのかもしれません。