※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もま!
ココロ・悩み

離婚した女性が、連絡を取っている男性との関係に悩んでいます。男性の家族の反応や再婚の不安から、連絡を切るべきか考えています。相手の気持ちや将来を不安視しており、アドバイスを求めています。

私は離婚していて、毎日連絡を取ってる男性がいますが、
連絡を切るべきか悩んでます😞

元は職場が同じで、辞める時に連絡先を渡しました。
前から彼の事が気になっていて、たまに話す仲でした。

娘と出かけていたタイミングで鉢合わせして、
娘(3歳)とも面識があり、
その時は2人で楽しそうに遊んでいました。

連絡を切りたい理由は、
彼が、兼業農家の大きなお家の長男で跡取りでした。
彼の両親は常々、早く結婚しろと言っていたそうで、
最近彼が、私と連絡を取っている事や、私がバツイチ子持ちである話を親にしてしまったと、言ってました。

彼の両親は、◯◯(彼)がいいならいいじゃないか、とか、
私は別居が長く、籍を抜いてからは日がたってなかったので、
女の子は、そんなにすぐ再婚できないんじゃなかったっけ?と、
先走ってる感じでした。
宗教は?なども、彼を通して聞かれました。

私は前の結婚では、
同居や相手の家族が原因で辛い思いしたのと、
将来娘が、肩身の狭い思いをするのではないかと思い、
身を引こうという感じです。

それに、何よりも、私達はまだ付き合ってないんです。。
彼の事は人としても好きですが、
相手が私をどう思ってるかは聞いた事がないです。
そしてもし深い仲になってからでは自分も傷付く気がして。

考えすぎ、と周りから笑われますが
彼は内向的で受け身なので、
私の事を受け入れてくれましたが、
イケメンで中身も素敵な人なので
いくらでも他にいい人が現れそうです。

彼にこんな質問をしてはどうかとか、
アドバイスもらえたら嬉しいです。

恋愛してる場合じゃない、などのコメントはお控えください、
すぐには考えれないですが
いずれ再婚したいと思ってるからです。。

コメント

ママリ

結婚について、親がこういってたよ〜とか、俺が○○と結婚したら〜とかの話になったら、
ん〜そうだね!でも私たち付き合ってもないじゃーん☺︎︎
って言えないんですかね?

  • もま!

    もま!

    軽いノリでかわすってことですよね?笑
    本人はかなり奥手なのもあり、結婚どころか交際の話も出ておらず、
    親がこう言ってた。話ぶっ飛びすぎ〜って俺も言ったんやけど〜、って笑いながら言われるので、
    親御さんおもしろいね、、って笑って流してしまいました、、。笑

    • 10月19日
mini

付き合うなら将来のことも考えているよって言うアピールじゃないですかね?

まだ付き合ってもないんだけどーって返して、お付き合いの先に結婚もあるっていうことで安心できる相手だなと思いますよ😊

  • もま!

    もま!

    安心できる相手、という言葉がすごく安心しました。ありがとうございます。

    相手は田舎の兼業農家の跡取りで、彼の両親と、さらに認知の祖母との同居は必然的に絶対になりそうな感じ(彼は何も言いませんが)で、
    付き合ってしまえば逃げれない、NOとは言えない気がして怖いです。
    前の結婚も、周りから固められ、NOと言えず、最初から同居でした。
    同居解消を提案すると、親子で攻められ、病んでしまったもので。。
    前の旦那よりも、今の彼の方が田舎の長男のこともあり、同居の責任感をすでにすごく感じます、、。

    • 10月19日