※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はすみっく
お金・保険

NHKの口座申込みを断ったら罪悪感。子供がEテレを見るため払うべきか悩んでいます。皆さんは払っていますか?

今、NHKが去年引っ越してきてはじめて訪問して来ました。玄関先で口座申込みを迫られて恐怖を感じて今、お客さん来てるのでとなかば強引に戸を閉めました。。ちなみにうちは建物の都合、アンテナがありません。一人暮らしの時は払う気持ち無しでしたが子供が毎日のようにEテレを見てるので罪悪感があります。皆さんは払ってますか?

コメント

みし

払ってますよ。
観てるのに払わないんですか(^^;)?

• はすみっく

はすみっく

やはり、そうですよね。。

• 7月20日
  • みし

みし

契約はネットですぐに出来ますよ~。
    まぁ、子供が観ようが観まいが払わないといけないものですが、払わない人も沢山居るのも事実です。
    NHKの訪問員が訪ねて来ても、コソコソ居留守使ったり、はたまた訪問員を怒鳴りつけたり脅したり。
    子供はそんな親を見てどう育つんでしょうかね。

• 7月20日
あおし

こんばんは(^^)
私は面倒臭さがりなので引落しにしています(^○^)
割引あるし支払い忘れないので楽チンです♪

確かに前触れもなく突然訪問されてすぐさま口座契約となると身構えてしまいますよね(>人<;)

たまにこの手の質問見かけますか、必ずと言っていいほど武勇伝の様に追い払い方を伝授する方が現れます(^^;;
ハッキリ言って滑稽です(>人<;)

話し逸れて申し訳ありません!
はすみっく様が契約を不安に思うならご、主人の居る時に来てもらって一緒に内容を確認してもらってみては(o^^o)

• はすみっく

はすみっく

お返事遅くなりました。
    引き落としは割引ありなんですねー。武勇伝(笑)
    主人が帰宅して話をするとお恥ずかしい話ですが払わないって言ってました。

• 7月21日
  • あおし

あおし

我が家も、旦那が武勇伝のように追い払ってやるー!タイプで恥ずかしい限りです(>人<;)
    私が勝手に契約した時は、何で契約すんの払わなくていいのにーと呆れられたものです(^^;;

• 7月21日
  • はすみっく

はすみっく

友達の家は、旦那さんが契約しちゃってたー!って人が2人いましたよ(*^^*)

• 7月21日
ちびでぶ⭐

Eテレみてるのに払わないのも問題ですが、申込書取り寄せすればいいじゃないですか。

• はすみっく

はすみっく

取り寄せできるんですね。主人と相談します。

• 7月20日
ゆかりん

今はそれで逃れられても、そのうち逃げられない状況になると思います( ; ; )私もアパート住んでる時、職員の方が、今ここで現金で払うか口座引き落としの手続きするか決めて欲しいと言われました。
職員の方も払ってもらわないと帰れないようです。
これからもおうちに頻繁に来ると思うのでもう割り切って払った方が気が楽ですよ。笑

• はすみっく

はすみっく

そうなんですねー💦
    友達も30分居座られたとか。
    クレジットカードまで要求されたとか。。怖い怖い。。

• 7月20日

わたしも最近きました(;_;) BSのアンテナついてますよね? と言われて え?うち見れないです。(本当に映らない)と言っても長々説明され これから用事あるのでって帰って貰いました!(子供の病院) 結果それ以降来てないです!

• はすみっく

はすみっく

BS迫られたんですね。友達もマンションで旦那さんが契約させられたそうで見れないのに払う羽目になったとか。ウチ、実は電波状態悪くてインターネット回線で見てるんですよね。二重払いしたくないんですよね。。

• 7月20日

退会ユーザー

二重払いは嫌ですよね(;_;)無駄になりますもんね...

• 7月20日