※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
ココロ・悩み

最近、娘がずっとママと遊びたがるため、ストレスがたまっています。旦那も協力せず、一時保育も利用できず、疲れています。どうしたらいいでしょうか?

子供と遊ぶのが最近しんどいです。
娘は1人遊びを昔から全くしない子で、ずーーーっとママママ!こっちきて!!と言って遊ばないといけませんでした。未だにご飯作るのもYouTubeみせてないとママママで作れないですし、すきあらばママ!ママ!って感じです。
本当に毎日毎日毎日毎日ママママと言われて、最近本当にうんざりしてきてしまいました。娘はすごく可愛くて大切なのですが・・。
私が家事をやっているとママー!ここ痛い!とかママー!なんか飲みたい!とか数分に一回話しかけてきて家事が中断されるのも、ものすごくストレスです。
旦那に相談したのですが旦那も娘と遊ぶのが苦手みたいで、ついに娘と遊びたくない!とまで言われてしまいました。旦那がこんな調子なので私が頑張って遊んであげなきゃ💦という気持ちで頑張っていたのですが、もう限界です。
誰かに一緒に遊んで欲しい、土日は旦那は昼寝かYouTubeかケータイなので、全く構ってあげてません。
1人になりたい・・朝がこないでほしいので、夜もついつい夜更かしして、そのせいで朝眠くてイライラという悪循環もできてしまってます😭
コロナで親にもみてもらえないし、一時保育もいっぱいで預けられなくて、旦那にも協力してもらえない
どんな風に踏ん張ればいいのでしょうか?
まとまりのない文章ですみません💦
疲れました、本当に2週間ほど娘と離れたいです

コメント

もちもっち

うちの息子もママー!とずっと後追いなので、私がしてることのお手伝いをしてもらってます🤔
それでも、ママママ!とは言われますが言われる内容が自分もしてることなのでそこまで中断されてる!って感じがしないです😣

最近、自分は何もせず子どもをずーっと10分15分間くらい見続けるっていうのを続けていてちょっと効果あるかも?ってなってるところです。

  • ゆーな

    ゆーな

    お手伝いいいですよね!でもこれやって?って言ってもやだー!あそぼーママ!って言われることが多くなってきました💦
    10分とかでもその間に何回ママって呼ばれるかって感じです😭

    • 10月21日
chan

お気持ちめちゃくちゃわかります。
私の息子も5分と一人で遊べません😭😭
家にいる時はなんでも一緒にやろうと言われるのでほとんど付きっきりになります。
パパのことはあまり好きでないようなので
ママがいい!と言われてほんとに参ってます。

最近そんなんで疲れてしまってるので
結構テレビとかスマホとか見せたり
お菓子とかあげたりで楽しています。
あと息子が好きそうなおもちゃもハマってるあいだは少し一人で遊んでくれるのでいっぱい買ってしまってます😭

  • ゆーな

    ゆーな

    うちもそうです!パパ嫌いーと言ってます😂
    テレビとかどのくらいみせてますか?💦結構みせてしまって罪悪感すごいです😢
    新しくおもちゃ買ってもママ一緒にやろ!ってなってあんまり意味ないです😂

    • 10月21日
  • chan

    chan

    テレビは平日は1時間半くらいです
    休日は2時間くらいですー
    休日はそれプラススマホも1時間くらい触らせてます😭😭

    あーー!それめっちゃわかります。
    5分くらいは一人で遊んでくれるのですがそれから一緒に一緒にと永遠いってきます。。

    3歳ころになったら一人で遊べるのかなーって勝手に思ってたんですけど
    性格なんですね😭😭
    いつまで一緒にやろー攻撃続くんですかね😭

    • 10月23日
あんこ

超わかりますー😭ほぼ同い年ですが、ずっとお母さんお母さん言ってます。うちも親にも預けられず、夫も、子供と遊んでいると段々イライラしてくる様子で、結局私が機嫌取ってます。
でも、ゆーなさんが同じような状況なんだなというのを今ここで見て、自分だけじゃないんだなとちょっとほっとしました。
全然回答になってなくてごめんなさい!

  • ゆーな

    ゆーな

    いえいえ!私も同じ状況の方がいるってわかったら少しほっとしました🥺ほんと疲れますよね、、コロナめ!!💢

    • 10月21日