※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

新潟市の親松幼稚園で一時保育は可能ですか?4月から初めての集団生活で不安。慣らし保育がないため、一時保育で慣れさせてもらえるか心配。他の方はどうしているのか気になる。

新潟市の親松幼稚園は一時保育できますか?

来年4月から入園することになりました。今まで私が面倒を見ていたので、集団生活は初めてです。
支援センターに行っても他の子がいると私から離れず、なかなか遊べません。

親松幼稚園は慣らし保育がないので、必要であれば一時保育を利用して慣れさせてください〜と言われたのですが、市や幼稚園のHPを見ても一時保育できる文言が見当たりません…
お願いすれば預かってくれるのでしょうか?

皆さんどうしているのでしょうか…。
4月の初日からいきなり長時間預けているのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

ご近所さんと言うことでおはるさんはどちらの園を選ばれたのか気になってました!
親松幼稚園に決められたんですね!おはるさんも2号3号の申し込みだと勝手に勘違いしていました。
私も親松幼稚園を候補の上の方に入れたのですが点数的に微妙で…。
もし入れたらそのときはよろしくおねがいします!

• おはる

おはる

いえいえ!本当は2号3号にしたかったので、合ってます😂
    よく分からない状態の時に、説明会で入園申し込みをしたら1号で通ってしまいました。
    私自身はフルタイムで仕事なので、ジジババの手を借りながらやっていきます💦

2号3号の枠も親松はありますよね✨
    もし一緒でしたら、こちらこそよろしくお願いします!

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!2号3号との併願ではなくということですね。
    おばあちゃんおじいちゃんのサポートがあれば1号認定でも通えますもんね😊
    年末まで結果が分からずモヤモヤします😭
    返信ありがとうございました

• 10月19日