※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
お出かけ

1歳半の息子、和光堂やキューピーのランチボックス拒否になりました💧離…

1歳半の息子、和光堂やキューピーのランチボックス拒否になりました💧

離乳食完了期で だいぶ とりわけメニューも食べられるようになりましたが、ひとくちより大きいものは口に入れないし、ギリギリ入りそうなものは まるまる無理やり詰め込んで オエーっとなります。。。

皆さん、イートインできる飲食店がない場合、
出先の子どもさんの昼ごはんは 
どうされてますか❓❓

病院に午前中から行く時、家に帰ってから昼ごはんでは 
遅くなるなぁ、、、という時に 持っていって、
食べさせてから帰ってきてましたが、
拒否されてしまったから どうしましょう?

スナックパンだけでは 足りないし、
コンビニのおにぎりやお弁当は、まだ 
なんとなく食べさせたくない気がしてしまって。。。

近くに定食屋さんが有れば良いですが ありませんし、
病院には 売店しかありません💧

デパートのお弁当なら コンビニよりも
保存料とか 少ないんでしょうか❓

コメント

マツ

スナックパンと、コンビニのバナナと飲むヨーグルトとかはどうでしょうか✨

• まーこ

まーこ

ありがとうございます!コンビニでバナナ売ってますね🍌
    飲むヨーグルト まだチャレンジしたことないですが、食べるヨーグルトもありますね✨

• 10月18日
sh

簡単なお弁当を作って持っていくとか
家からおにぎり持っていくとかはどうですか?
うちはコンビニの鮭おにぎりとか
サンドイッチ食べさせてます😊

• まーこ

まーこ

ありがとうございます!
     鮭ふくめて魚大好きなので 鮭おにぎり作って持っていこうと思います。
     サンドイッチ、たまに カラシマヨネーズのがあるから要注意ですよね☝️

• 10月18日
らぴす

普通にお弁当持参ではダメですか?😳真夏なら傷むのが心配ですが、最近は涼しいですしそこまで心配しなくていいと思います🌟
コンビニなど検討されているということは食べる場所がない訳ではないと思いますし😃

• まーこ

まーこ

ありがとうございます!
     最近、涼しいですね✨
    売店横に食べるスペースはあるので そこで食べさせようと思います😊

• 10月18日
ku

うちはスティックパン、バナナ、さかなソーセージが鉄板でした❗️
あとはマックのハッピーセットでプチパンケーキと塩抜きポテトとかですかね…🤔

• まーこ

まーこ

ありがとうございます!
     スティックパン、バナナは持ってお出かけしやすいのですね!さかなソーセージ☝️
    たしかアンパンマンソーセージは食べさせたことありました😊
     マックは何年も行ってなくてハッピーセットは思い浮かびませんでした!塩抜きにできるのなら良いですね✨

• 10月18日
母娘でキティラー

丸亀製麺でかけうどんかきつねうどんの大盛頼んでシェアするとかどうですか?

娘が息子さんぐらいの頃よくしてましたよ(^^)

• まーこ

まーこ

ありがとうございます!
     うどん屋さんや定食屋さんのお店探しをして どこにあるか、把握しておかないといけないなあと思っているのですが、まだ 探せてないんです。

• 10月19日