※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

帰り道、頑固な娘がベビーカーを拒否。YouTubeで乗せるか悩んでいます。他に方法は?

公園からの帰り道必ず死ぬほどぐずられます😢
手を繋いで歩こうとしても道に転がって動かない
手を離すと車道に向かって猛ダッシュ
無理やり抱っこしてもギィヤーーーー!と泣き叫ばれ
ジタバタ暴れます、、でも無理やり担いで帰るしか方法がありません😢
最近お腹張るし辛いです😭
ベビーカーはYouTube見せないと拒否って乗ってくれず
情けないので最近は使ってませんが
YouTubeに頼ってでもベビーカー乗せた方がいいですかね😭
他に何かいい方法ないでしょうか??
かなりの頑固娘なので一度へそ曲げると言葉で諭したりは無意味です💦

コメント

🌈

お腹大きい中大変ですね😭💦毎日お疲れ様です🥺✊✨✨
私は2歳4歳の兄弟がおります🙋‍♀️上の子が2歳の時はいつも担いだり、バギーに無理やり乗せていました😭😭
泣いて道端で寝転ぶのは日常茶飯事でした。笑
2歳大変ですよね...
心中お察しします🥺

お菓子で釣ってもだめてすかね?帰りにお菓子やジュース見せて「ベビーカー乗って食べようね!」と言ってすたこらさっさと帰宅!!!笑

  • はる

    はる

    ありがとうございます😭
    大変すぎますよね💦大人しくベビーカー乗ってくれた時期が懐かしいです…🥺
    ジュースで釣ったりはするんですけど
    速攻で飲み終えてぐずりだしちゃって💦
    お菓子とかも使ってみます😭

    • 10月18日
ひよこ🐤

うちも愚図られると床にグダって泣き叫びます😱
車が嫌いなので、DVDプレーヤーつけてます!別のことで気が引けるならそれでいいと思います💦
ずっと見せ続けるわけではないので( > < )
あとはお菓子とかになりますよね。。おもちゃは投げられちゃうのですが、お菓子は受け入れてくれます。あまり時間外にお菓子あげたくないので、私ならYouTubeをとりますかね😧

  • はる

    はる

    やはりYouTubeになりますよね😭ジュースで釣ることも多いんですが速攻で飲んでなくなったらぐずるって感じで💦
    落ち着くまでは大人しくYouTubeに頼ることにします😂

    • 10月18日
tatara

最悪轢かれたり轢かれそうになって運転してる人に迷惑かけるかYouTube観せるかならもう答えは出てますよね??YouTubeで2歳の子もお腹の子も命が守られるなら助けてもらって良くないですか?大人しく乗ってくれるなら観せてベビーカー押してNoストレスで帰りましょ☺️?妊婦さんなのに公園連れてってあげてえらいですね💕私は全然連れてってなかったです笑

  • はる

    はる

    そうですよね💦
    YouTube見せてる間はたしかにノーストレスです😅
    外で遊ばないと昼寝が短いので自分が後々楽したいから行ってます😂!

    • 10月18日
h☆

買い物中や大変な時は
YouTubeにたよってますよ!
毎日何時間も見せている
わけではないでしょうし
情けなくないですよ😌
色んなものにたよりましょ!
ましてや妊婦さんですし💕😢

  • はる

    はる

    周りでしてる人見ないし、スマホなんか見せて…とか思われてないかなとか心配になっちゃって😅💦
    でも状況的に、落ち着くまではYouTubeに頼ったほうがいいですよね😭

    • 10月18日
孔雀🦚

頼れるものは頼りましょ!!😊😁
You Tube見せたっていいじゃないですか💗😁
妊娠中でさらに心身ともに負担がかかりますもんね😭ここは自分の事も大事にしていいと思いますよ!

  • はる

    はる

    状況的に考えて今は甘えてもいいですかね😢✨
    ありがとうございます!

    • 10月18日
トマト

私も妊娠中同じ感じで公園行くのが嫌でした😭
YouTubeでベビーカー乗ってくれるなら見せちゃいますね。うちはジュースでした。
ベビーカー拒否もあったので、手押し付きの三輪車に変えたり…
おとなしく手繋いで歩いてくれたらいいのに🤮

  • はる

    はる

    本当に疲れちゃいますよね💦
    ジュース使うときもあります!
    でもすぐ飲み干してぐずられます😂
    今はやはりYouTubeが最善策ですかね😢
    いやほんとに…なんで手繋いで歩いてくれないんですかね😂

    • 10月18日
so

妊娠中で大変ですね💦
他人の目が気になっちゃう気持ちもよくわかります。でも移動中のYouTubeくらいいいじゃないですかー!
うちは今1歳半なのですが、やはり帰りの拒否に困ってます。
質問返しで申し訳ないのですが、スマホでYouTube見せる時って普通にスマホを手で持たせておくんですか?
指で画面を触ってなんか変な操作してしまったりとかないでしょうか?落としちゃったりとか…
うちもYouTubeでなんとかなるなら見せておきたいときがあるのですが、上記のことが心配でできずにいます。2歳くらいになるとその辺も分かるようになるのでしょうか?

  • はる

    はる

    今日はYouTubeに頼りました😅おかげでスムーズでした💦
    普通に持たせてます!前はたまに変なとこ押したりすることもあったんですけど基本もう操作覚えたみたいで😂
    いいのか悪いのか…😅
    落としたりはないです😳!

    • 10月20日
  • so

    so

    わ〜!ご返答ありがとうございます🙇‍♀️
    頼れるものには頼ってかないと身も心も持ちませんよね😭
    そうなんですか!操作覚えて落とさずに持っていられるなんてすごいです🤗

    • 10月20日