※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまるこ
子育て・グッズ

1ヶ月12日の男の子が寝ない。夜は20分でグズリ、最長2時間しか寝ない。寝不足で困っています。

生後1ヶ月と12日の男の子育ててます😃
ご相談なのですが、全然寝てくれません😇
8〜9時間くらいしか一日のトータルで寝てないのですがそんなものですか???
ちなみにひとりでは寝ないので、寝かしつけないとずっと起きてるか泣いてます😇
夜は寝かしつけて20分くらいでグズリだし、添い乳かおしゃぶりで落ち着いて最長でも2時間くらいまとまって寝ます。
寝不足で倒れそうです😅

コメント

haha⋆*

その子によると思います。
1ヶ月でも朝までぶっ通し、起こすまで寝てくれる赤ちゃんも居ますし全然寝てくれず眠りが浅い赤ちゃんも居ると思います。
私は後者です😅🙌🏻
生後1ヶ月頃はまだ寝てくれる良い子ちゃんと思ってましたが2ヶ月、3ヶ月と進むと寝ない子に💦
添い乳し始めたら辞められず親も子も寝不足になりました😭💦💦

  • あんまるこ

    あんまるこ

    ほんと眠りが浅くてすぐ起きちゃいます😂
    そうなんですねー😫
    添い乳はあんまりやらないほうがいいのでしょうかね😂?

    • 10月18日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    添い乳はくせになります💦
    末っ子が1歳5ヶ月ですが私と寝る時は添い乳なので乳くれー!と大泣きします💦
    おかげで肩凝りもあるし朝まで寝た事ないです(笑)

    • 10月19日
  • あんまるこ

    あんまるこ

    やっぱりクセになっちゃうんですねー🥺
    ほどほどにしときます😫

    • 10月19日
みょん

2人目がそんな感じでした😂💦2ヶ月から3ヶ月頃なんて日中30分しか寝てくれない日がほとんどで、何この赤ちゃん😭!って思ってました(笑)

そのかわり夜まとまって寝てくれるようになったり、昼夜の感覚がつくのは早かったです😢

1歳半になってもお昼寝30分なのは相変わらずですが😂

  • あんまるこ

    あんまるこ

    ほんとなんだこの赤ちゃん!って感じです笑
    夜もあんまり寝てくれないんですよね😭
    夜はまとまって何時間くらい寝てくれますか??^_^

    • 10月18日
  • みょん

    みょん


    ですよね(笑)
    生後1ヶ月なので夜まとまらないのはそれはそれで普通な気もします😢ママは疲れますが😭

    生後2ヶ月終わり頃から
    夜中の授乳は1度になりました😊起こして飲ましたほうが良いと聞きますがその分昼間飲んで寝てないし、問題なく大きくなってたので赤ちゃんのペースに合わせてました😫!

    4ヶ月手前頃から6〜8時間夜は寝てくれてた気がします!

    長くなって申し訳ないですが、1人目の子は反対に新生児の頃からほんとによく寝る子で2ヶ月で21時頃から朝まで寝てくれるようになり、4ヶ月頃でも日中ずーっと寝てました😂なので4歳になった今も一度寝てしまえばお昼寝でも3時間はどんなに起こしても起きてくれないです😂😂

    ほんとその子、その子で全然変わってくるんだなと😂💦

    • 10月18日
  • あんまるこ

    あんまるこ

    また夜中がはじまると思うと毎日憂鬱です😭
    日中は気持ちもおだやかなんですけど、夜中の精神状態やばいです笑
    そんなに寝てくれてるんですね♪だいたい生後2ヶ月までの辛抱だと思って頑張ります😫

    • 10月18日
  • みょん

    みょん


    わかりますよー😢😢💦
    どうしてもイライラしちゃいます💦でも睡眠取れてないんだから当然だと思います😂
    人間寝ないと情緒不安定になりますもん(笑)

    あんまり気負いせずに
    いつかは終わり寂しく思う日が来ると思うので、気合でのりきって寝れる時寝ちゃってください🥺🙏

    • 10月18日
  • あんまるこ

    あんまるこ

    ほんと睡眠って大事なんだな〜と実感してます😭笑
    ほんとそうですよね😂
    終わりがあるのも寂しいものですね!!
    頑張ります!!!😚

    • 10月18日
Elly🔰

お疲れ様です
寝ない子は寝ないですから、大丈夫だと思います😅
うちは今も日中30分しか寝てくれず、4ヶ月頃から夜通しで寝てくれるようになりましたが、7ヶ月から急に頻繁に夜起きるようになりました😇

  • あんまるこ

    あんまるこ

    そうなんですねー😭
    その子その子で違うんですね😫
    安心しました☺️

    • 10月18日
R𓇼

お誕生日同じくらいです😊
うちは長い時は5時間くらい寝てくれてます💡

寝る時のルーティン的なものはなにかされてますか??

  • あんまるこ

    あんまるこ

    誕生日同じくらいな方嬉しいですー😚
    すごい!!!
    母乳ですかミルクですか?^_^
    ルーティン的なものはとくにないですかねえ…
    母乳飲んで眠たそうにしててベットにいれたら20分後に泣くって感じです😭笑

    • 10月18日
  • R𓇼

    R𓇼

    9月6日産まれです👶🏻
    混合ですが母乳はほぼでてません💦
    良くないかもですが、眠たくてぐずってる時に吸わせたりしてます🤱🍼
    夜中は4から5時間は寝ます😴

    うちはルーティンで部屋暗くしてオルゴールかけてます🎶
    眠たそうにしてる時暗くしてオルゴールかけたら勝手に寝てくれてたりするようになりました✨
    ぐずってる時は抱っこしてユラユラしながらオルゴールを鼻歌で歌うとすぐ寝ます😂

    寝不足辛いですよね😢
    生後3週間まで朝までギャン泣きで寝なくて、私も泣きながら抱っこしてました😂

    • 10月19日
  • あんまるこ

    あんまるこ

    誕生日同じです🎉嬉しい♪
    わたしも混合です!!
    5時間寝てくれたらわたしもっと優しくなれる気がする😂笑
    そのルーティンいいですね♪
    オルゴールかけてみます😌

    わたしもそのくらいのときは、ギャン泣きすごかったのでイヤホンして音楽を爆音で聴きながらひたすらあやしてました笑

    • 10月19日
👶🍑👶

1ヶ月の頃まさに1日8時間とかしか寝てくれなくて辛かったです😂
検診で相談したことあります!赤ちゃんは眠いの我慢したりしないから寝ないのは別に大丈夫って言われました😂

  • あんまるこ

    あんまるこ

    そうなんですねー😭😭
    安心しました!!!
    夜中の孤独に耐えながら頑張ります😂

    • 10月18日
azu

私も現在生後55日女の子を混合で育ててます😄私も全く同じ状況でした…寝てくれないと辛いですよね…
母乳やミルクは足りていますか?私の場合母乳が足りてなかったみたいで授乳後泣き出したらミルクを足していました!!するとグズグズする回数も減り夜もすんなり寝てくれる様になりました!!
完母で育てたかったのですが
混合切り替えたことにより
だいぶ楽になりましたよ!!
参考までに😃

  • あんまるこ

    あんまるこ

    誕生日ちかいですね♪
    母乳飲みおわったらすぐ寝てベットにおいたら泣いて、起きて寝てを繰り返す感じです😂
    母乳飲みおわってもグズグズしてるときだけミルク足してました😅
    いまも昼間寝て起きてを繰り返してて、寝かしつけるのがもう疲れてしまいました😞

    • 10月19日
R𓇼

やっぱそうですよね💡✨
嬉しい😍
睡眠不足はほんとに気狂いそうになります😫笑
用事済ませて一緒に寝ようとするとなぜか起きるんですよね💦

ぜひぜひ!やってみてください🎶
ちょっとでも寝てくれるといいですね😳

笑いました🤣
きっと今思えば魔の三週目ですよね!笑

  • あんまるこ

    あんまるこ

    誕生日同じ方と出会えて嬉しい😊
    ほんと睡眠不足ってイライラしてしまう😇
    今日オルゴールかけてますがなかなか寝てくれずです😅笑
    心折れないでひたすら頑張ってみます😫

    • 10月19日