※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

28週から切迫早産で入院中。ウテメリン点滴とマグセント点滴を継続中。34週で点滴を5日かけて抜く予定。張り返しと陣痛の関連性について知りたいです。

いつもお世話になっております。
28wから切迫早産(子宮頸管10mm)で入院しており、
ウテメリン点滴(MAX)とマグセント点滴(16ml)
をずっと続けています。
漢方も2種類張り止めで飲んでいますが、
34wに入ったら点滴を5日かけて抜きます。
張り返しから陣痛につながった方や、つながらず退院し、いつまでもったのか知りたくて投稿させていただきました。
張り返しは点滴の流量や頸管の長さも関係してるんですかね?

どうぞよろしくお願いします。

コメント

ままり

入院生活お疲れ様です!
私は点滴抜いた日は陣痛には繋がらず退院となりましたが、結局次の日に破水して病院出戻りでした(´・∀・`)
頸管長0、子宮口2センチまで開いておりましたが絶対安静の入院生活で子宮口は閉じ、頸管長も1センチまでのびてる状態でした。(退院時も頸管長1センチでした)割と張り返しは強かったです!
破水して、病院ついた時には子宮口4センチまで開いていたようです(。・ω・。)

• あすか

あすか

ありがとうございます(°▽°)
    次の日に破水!そのパターンもあるんですね(°_°)
    切迫妊婦さんはお産も早いっていいますしね、、
    参考になりました😭ありがとうございます!

• 10月18日
  • ままり

ままり

実は破水後は中々陣痛が来なくて、促進剤を使って丸2日かけての出産でした☺︎笑
    ですが出産にかかった時間はかなりあっという間でしたよ(*^_^*)30分くらいで産まれてくれました❤︎
    点滴外していくのドキドキしますよね(>人<;)

• 10月18日
  • あすか

あすか

点滴外すのドキドキします、でもお家にいる時に破水したり陣痛くるのも怖いので、オフしてる段階で陣痛来ないかなぁとも思っています(´⊙ω⊙`)!!
    丸2日もかけての出産は相当大変でしたね( ; ; )お疲れ様でした!

• 10月18日
  • ままり

ままり

そーなんですよね!家帰ったあとどーなるんだろ…って私も不安でした!T^T
    でも点滴オサラバ嬉しいですね❤︎❤︎
    それがお産二日かかりましたが陣痛は来なかったので痛くもなく入院の延長って感じで全く大変じゃなかったんです☺︎もうゴールが見えてたからですかね。
    早く赤ちゃんに逢いたいですね❤︎頑張ってくださいね(*´ω`*)!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

29wから張りが強く頻回で切迫早産で入院してました。頸管は26ミリキープでした。
リトドリン6A20ml+マグセント12ml使ってました。35w4dから点滴下げ始めてリトドリン2Aまできて36w2dで7分おきの張り、破水、そのまま出産でした。

• あすか

あすか

ありがとうございます!
    私も張りが頻回で💦
    破水してから出産パターンも調べて勉強しておきます。ありがとうございます!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんには点滴下げたら陣痛くるかも…と言われてましたが私は破水でした。
    隣の病室の方も点滴下げたら破水したと聞きました。

張りが頻回だと張り返しも心配になりますよね💦

• 10月19日
  • あすか

あすか

張り返しも心配になりますよね💦
    明日から点滴を下げていくのでドキドキしながら待ちたいと思います。ありがとうございます!

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も張りがひどい時のみ漢方薬も飲んでました。

ドキドキですね💦張り返しなく退院できるといいですね!

• 10月19日
みちゃん

26wから入院していました!
13wから切迫流産で自宅安静、26wで切迫早産で入院でした💦
入院時は頚管長27ミリ張りが多かったのでリトドリン2A20mlでした

34wから点滴下げ始めて点滴を抜き内服に切り替えました。
張り返しはそこまでなく、35wで退院でした🙆‍♀️
退院時は頚管長12ミリほどで子宮口1センチでした💦
そこから37wまで自宅安静しましたがそのあと産まれてこず、結局39w0dでの出産でした!
陣痛始まってから7時間(本陣痛から5時間)病院ついて3時間のスピード出産でした👶!

• あすか

あすか

ありがとうございます!
    長い間入院されてたんですね😭
    意外と直ぐ産まれず持つ方もいるんですねー!!スピード出産は羨ましいです😊!

• 10月19日