※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ助
ココロ・悩み

旦那が協力せず、責められる状況で離婚手続き中。ストレスで体調悪く、子供の面倒も大変。どうすればいいかわからず悩んでいる。

色々と我慢の限界がきて離婚するのですが離婚に関しても自分の親からも旦那の親からも私に色々いってきました。離婚の原因は旦那が妊娠中、免停、免パになってその上育児に協力しないことが理由です。それなのに責められるのは何でもかんでも私です。実家暮しなのですが家の事もほぼ全部私がやっていて自分のご飯食べる時間なんて無くやつれていくばかり。毎日あーだこーだ言われ旦那は誰からも何も言われません。それも気に食わなく離婚届出す前に旦那は隠し事多く逃げる人なので公正証書を作ることになり、ほぼあいつの要望をのんでるのにいざ作りに行ったらまた減額だのされたので話にならないため、公正証書の人には申し訳ないことをしましたがその場で調停するのでもぉいいですといって帰りました。

先週申立書を提出して通知待ちです。

早く離婚して手続き終わらたいし子供の苗字も仕事復帰するまでには終わらせたいしやることいっぱいすぎるって色々考え込んでしまい寝れない日が続いています。

食べない、寝れないが続いてるため体調も悪く天気も気温も最悪な日ばっかりで治りません。
そんな中でも子供の前で笑ってないととか怒らないよーにしようとかやってみても子供も自我がすごく出てるため言うこと聞いてくれずでストレスしかありません。子供も鼻水が治らなくてご飯もなかなか食べてくれないですしもぉ精神的にも辛いです。甘えてるのはわかってます。そーゆー自分も情けなくて嫌です。もぉどーしていいか分からないです。

文まとまってなくてすいません。

コメント

えみ

私も最近離婚しました!
周りからも色々言われストレスでどうかなりそうでしたし、子供にもイライラする事が増えて辛かったです。
離婚するまでは毎日モヤモヤして食事も睡眠もまともにできず心に余裕がありませんでした。
チビ助さんも今が1番辛い時期だと思いますが無理はせず乗り越えてください!

  • チビ助

    チビ助

    調停が1か月に1回ぐらいしかやらないので長くなるかもしれないのもイライラする1つにあって。子供のために闘いますが子供にまでイライラしてしまう自分が本当に嫌で。えみさんはどーしていましたか?会社にも離婚したらやることあるから会社まできて手続きしてとか保育園の申し込みももぉ少しで始まるのでもぉ気持ちに余裕がなさすぎて誰とも関わりたくないって思ってしまっていて。でも寂しくて1人で辛くて頭おかしくなります。

    • 10月18日
  • えみ

    えみ

    離婚を決意してから実家に帰って来たのでホントに辛い時は子供を両親に見ててもらいました。
    子供が1番大事で大好きなのに余裕がなく怒鳴ってしまったこともありました。
    色々言われて鬱陶しいかもですが頼れるのであれば頼りましょう!!

    私は協議離婚でした!
    養育費の件で公正役場も利用しましたよ!

    • 10月18日
  • えみ

    えみ

    手続き多すぎてパンクしちゃいますよね。
    私も保育園の申し込みしなきゃって焦ってます、、

    • 10月18日
  • チビ助

    チビ助

    みてもらえる環境ならみててもらいたいですけど私の親も怒ったり頼んでもみてもらえる事はないので。
    ただ見ててくれればいいって時にしかお願いしないです。ご飯食べさせてとかおむつ交換してとか寝かしつけとか絶対しないです。

    協議離婚するはずだったのにもぉ拉致あかない状況になってしまい調停することにしました。話し合って公正役場までいったのにその役場で条件変えられたのでもぉキャンセルしました😭

    • 10月19日
  • えみ

    えみ

    私もお金も行くあてもないのでとりあえず実家に戻って来ましたが、息子も落ち着いてお金にも余裕が出てきたら早く出て行きたいと思ってます💦
    邪魔者と思われても仕方がないですが、こうなったのも
    クソ野郎(元旦那)のせいだって常々思って過ごしてます。

    • 10月19日
  • えみ

    えみ

    納得した上で公正役場まで行ったのに何故その場で変えるか理解出来ませんね😠
    離婚したい気持ちパワーアップしますよね!

    • 10月19日
  • チビ助

    チビ助

    どのくらい貯まったら生活できるのか未知の世界で不安しかないです。実家暮らしだとお金にはあんまり困らないですけど自由がなくて、子供と2人暮らししたらお金の面で大変ですが自分と子供のペースでなんでもできて自由にできる、どっちかですよね😔

    子供と2人暮らししたいですけど仕事復帰もしてない今の状況では無理なのが辛いです。


    本当意味わからないですよね。離婚早くしたいです。

    • 10月20日