※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうか
妊娠・出産

最近ウテメリンを飲んでお腹が張る理由や心配な点について相談したいです。予定日は11月ですが、まだ臨月や正期産に入っていないので心配です。

こんばんは🌆
2人目妊娠中の経産婦です
今、34週と6日目なんですけど、
最近、ここ2、3日ウテメリンとゆう早産防止の薬を飲んでるんですがお腹が張るのはなぜでしょうか?
ずーっと長くは張らないのですが、
貼っては治って張っては治っての繰り返しです😭
予定日は、11月です

まだ、臨月や正期産に入ってないのですごく心配です😭

コメント

F

私は34週頃から前駆陣痛のような張りを頻繁に感じてましたが出産したのは39週と5日でした〜!
それくらいから出産兆候が沢山あって早いのかな〜とワクワクしてたのですが全然でした😅

• おうか

おうか

ご回答ありがとうございます😊
    わたしは、ここ2、3日ぐらい続いててあれ?、これ前駆陣痛なのかな?と思い薬飲んでも張りはあまり治らないので

心配で心配で💦

• 10月18日
たろう

私もリトドリン(ウメテリンのジェネリック)を飲んでいます!
先生曰く、あまり薬は頼りにならないそうです💦
なのでしっかり横になって安静にしていないとダメだと言われました😫

• おうか

おうか

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですか?
    先生からは、ま、薬飲んどけば大丈夫だが!って言われたので大丈夫だろうなぁと思ってたんですけど、やっぱ薬だけが効くって訳じゃないですよね…😭

• 10月18日
Yukachi♡

私も張り止めの薬を飲んでいますが少し動くと張ってしまうのですぐに横になって休むようにしています。
出産が早まるのではないかと不安になりますよね😣💦

かな

おはようございます。
1人目妊娠中の妊婦で今34週と4日に入ったところです。
私もウテメリン飲んでたのですが副作用でか、痒みが出て、リトドリンに変更してもらい入院をしながら毎日管理され飲んでいます。
切迫早産気味で飲んでいて張りがもし酷いようなのであれば先生に相談して早めの入院をし、点滴などに移行するのもありだと思います。
飲み薬よりも点滴の方が効果はあるそうなので是非旦那様と相談して検討して見てください。
常に不安は付き物ですので、焦らず気張らずゆっくりして、お腹を良く温めて落ち着かせることも大事ですよね(*^ω^*)

Aayyuu07

3人目妊娠中の経産婦です🌈

張り止めは貰っていませんが
33週くらいから頻繁にお腹が
張ります!ゆっくり出てきて欲しいので、あまり動いたりせずにして
ますが先生に子宮頸管も3センチあるし
問題ないですよーって言われて
安心しました😊😊

正産期まではお腹にいて欲しいですよね😂🌺