※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊娠6週目で、出血や痛みがあり不安。病院での検査で流産の可能性があるか確認中。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠6周目です。
4周目に気付き病院いって
赤ちゃんの袋は確認できましたが
まだ小さすぎて赤ちゃんも心拍も確認できず
二週間後にきてくださいと言われました。
二週間近くなり始めた頃
織物シート全部に血がつく程度が二日
ナプキンじゃないと足りないくらいの量が
ここ二日出ていますが
生理の時のような血の量の多さではありません。
病院いくと、二週間前と大きさがほぼ変わっておらず
もしかしたら流れてるもしれないけど
一週間後にもう一度検査しにきてくださいと帰りました。
下腹部痛もありますが緩くおなかが怠い程度です。
つわりと同じように、吐き気が2日ほど前からきていて
眠気も増しています。
流産なのでしょうか?すごく不安です
似たような症状あった方教えて欲しいです

コメント

あや

以前稽留流産2回経験あります

きっともしも今回うまくいかなかったら袋だけ確認できる『枯死卵』というものになるのかなると思います

私の場合も同じようにちゃおりや、出血続いていました
また、腹痛からお腹も下し気味でした。

つわりは、手術で取り除く直前までありました


まだ、何とも言えないのでどうか無事に育ってくれますように!

  • あんず

    あんず

    袋だけ確認できる
    枯死卵などあるのですね、
    初めて聞いたのですごく勉強になりました!
    私も今お腹下していて
    その度不安になっています😢

    ご丁寧なお返事ありがとうございます

    • 10月19日
mamari

私も今6週目です。小さな胎嚢は確認できましたが、hcgがかなり低く妊娠継続は極めて厳しいと言われました😭
ですが念の為薬とエストラーナテープは続けています。
出血やものすごい腹痛などがあれば悲しいですが、自然排出の流産の兆候かもしれません💦胎嚢などが出てきます。
私も次の病院まで時間があるので不安な日々を送っています。
考えても現実は変わらないので考えないようにしていますが、どうしても難しいですよね😔
どうか妊娠継続していますように、、

  • あんず

    あんず


    お薬は病院で
    処方されたりするんですか?

    やっぱり兆候ですよね
    何となく調べて理解はしてて
    可能性を少しでも持ちたいのですが
    なんともゆえない感じです😢

    検査の期間まですごく長く感じちゃいますよね、
    お互い妊娠継続できたらいいですね🤱🏻
    ご丁寧にありがとうございます

    • 10月19日
  • mamari

    mamari

    そうです。体外受精だったので膣剤を入れています!
    可能性信じたいですよね。
    その後お体大丈夫ですか?
    お互い頑張りましょう😭💓

    • 10月19日