※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳の息子が言葉をほとんど話さず、心配しています。物の名前は理解し、おままごとや外出でも静かですが、食事に不安があります。発達について相談したいです。

2歳になった息子…全然しゃべりません😂
バイバイ〜パパ〜はかろうじていいます😫
ゴミポイして、ちゃちゃ持ってきて、弟くんよしよししてあげてなど、物の名前をゆえばきちんと持ってくることはできます…おままごとをしたり、化粧をするまねをしたり…外にでてもじっと座ってられます…本当に言葉だけ😣
心配になります😫
そして最近はご飯を食べたりたべなかったり😖
好きなものは食べるのですが…
発達が心配になります😫

コメント

ままり

まだ2歳なったばかりならそんなに心配することないと思います

• まま

まま

そうですかね?😣周りが早くて焦ります…お義父さんが毎週のように喋るようになったか?って聞いてきます😖

• 10月18日
e

できないことはみんなそれぞれですし、大丈夫だと思いますよ🙂!
うちの息子はしゃべるけど、じっと座ってたりすることはできません。常に動き回ってます(笑)
うちの息子もご飯は食べたり食べなかったりですよ!

• まま

まま

そうですかね?😣✨
    元気いっぱいなんですね!うちの子にもそれくらい積極性が欲しいです😂😂モジモジしちゃうので😂笑

• 10月18日
  • e

e

旦那のいとこの子今3歳半くらいですが、単語が出るようになったのは3歳過ぎくらいだったと思います。それまでは一言も喋れませんでした😣!
    だから喋れる言葉もうちの2歳になったばかりの長男とさほど変わらないです🙁…
    男の子の方が遅いと聞きますし、まだまだ喋れない子もたくさんいると思います!
    元気いっぱいすぎて困ってます😱(笑)
    公園で遊んでても幼稚園の子たちに混ざりにいったり、ところかまわず動き回って言うこと聞きませんよ😑

• 10月18日