※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
お金・保険

子供がお金を隠したりしたことがあり、13万円のうち5万円がなくなりました。さらにキャッシュカードやペアリングもなくなり、泥棒の可能性も考えられます。家にいる間に泥棒が入ることも懸念されています。生活に困っています。

子供がお金を隠したりしたことありますか?
それか泥棒なのかどうなのかなって考えてます。
でも一部だけ持っていくことありますか?

13万置いていて5万だけなくなりました。
旦那も持っていってないらしいです。なんでなくなったの?と怒られたので、本当にそうだと思います。

その数日後にキャッシュカードもなくなりました。
これは私が落としたか子供が触ったかもしれませんが、
どちらも探しても見つかりません。

だいぶ前にもペアリングもなくなりました。
子供は寝返りしかできないときだったし、寝る前に机の上に置いたので誰も触ってなければそこにあるはずなんです。
なのになくなって、未だに出てきません。

定期的に泥棒が入ることってあるんですかね?
旦那が朝早く会社に行くときに、時々玄関の鍵を閉めてないことがありますが、私が家にいるので(寝てますが)、そのタイミングでは入らないかなって気もします。
2DKの賃貸なので玄関入るとすぐキッチンで、他の部屋とも繋がっていて、キッチンと寝てる部屋を通らないともう1つの部屋には行けません。(その部屋にお金を置いてました。)

どう思いますか?😭
私が出かけることも少なく、玄関の鍵を閉め忘れたことはないです。
なので子供の仕業かな?と思ったんですが、どこ探してもないんです😭😭

全財産なくなってどうやって生きていったらいいのかわかりません💧

コメント

®️®️

私は旦那だと思います。

• る

旦那が家の中すごく探してたので、違う気がします💦
    私も最初疑ったんですが💦

• 10月18日
  • ®️®️

®️®️

嘘ついてたり、カモフラージュでそうやって動いてる可能性もありますからね、大人なので、、、、、、、

• 10月18日
  • る

なくはないですね。。。
    いつもお金がいる時は言ってくるし、自分からお金管理してほしいって言ってくる旦那なので信じたいですが🤣
    あとキャッシュカードはわからないですが、ペアリングがなくなってるのも謎だし。。
    コメントありがとうございます!

• 10月18日
  • ®️®️

®️®️

ペアリングは、売ったとか、、、、

• 10月18日
  • る

付き合ってた時に旦那が買ってくれた安物(失礼ですが笑)なので売れないです🤔

• 10月18日
  • ®️®️

®️®️

微々たるもんでも欲しかったってこともありますよね(笑)

• 10月18日
  • る

5千円くらいのものなので少しも難しいと思いますがどうでしょう🤣
    あと、我が家は給料が少ないので、ちょっとでも無駄に使うと、生活なりたたなくて本人が困ります🤔
    アホだったらわかりませんが笑

• 10月18日
  • る

あっ、ちなみにペアリング、なくなったのは私のだけで、旦那は片割れをずっとつけてるのでやっぱり微妙です🤔
    あああー疑いたくないからそう思うだけなのかな😭

• 10月18日
  • ®️®️

®️®️

わたしはすぐ疑っちゃうので
    「金とった?」「指輪売ったか?」「それとも女にあげたか?」って思っちゃいますね。

片方だけなんですね。

ペアリングの自分のだけなくなってたら、浮気相手にでも渡したんか?!
    浮気相手とペアにしたんか?!
    ってなります。

• 10月18日
  • る

わ!!めっちゃわかります!!!
    私もなくなってすぐ、そうやって聞きました爆笑
    誰に渡したん!?って笑笑
    笑ってしまいました😂😂

• 10月18日

手が届くのであれば、お子さんが隠した可能性もあると思います。
がご主人も怪しいです。

• る

旦那がなくなった後に家の中を必死で探してたので違う気がします😵
    子供が隠すの、ありえなくはないですよね😭
    届かないと思ってたんですが、最近椅子とか持ってきて棚の上のものとか取ろうとするのでありえそうです😭でも出てこないんです😭

• 10月18日
かな(◍•ᴗ•◍)

子供さん小さいですよね?そんなお金とか器用に五万円とか盗めないと思います💦
一番疑うのは私も旦那さんだと思いますね💦

• る

たしかに、出来たら器用すぎますよね💧
    自分からお金管理してほしいって言ってくる旦那なのでなんかあんまり疑えなくて🤔💦

• 10月18日
もりりん

賃貸なので鍵交換せずで前に住んでた方かもしれないですね。

• る

めっちゃ怖いです😱😱😱

• 10月18日

その13万は、どこにどういう風に置いてあった物ですか?
例えば財布の中に入れてあったとしたら、お札だけがなくなるのは
お子さんと考えるのは難しい気もします💦
カード類とか他の物もなくなったり
散らばってたりしたら、お子さんの可能性ありますけど、綺麗にお札だけがないというのは、お子さんの可能性低いかなと😥

ご主人が本当に違うなら
警察に連絡した方がいいと思います💦どういう対応してもらえるか
分からないですが😥

• る

棚の上です😭💦
    ついこの間、子供が財布開けてお金出してたので、キャッシュカードは子供の可能性が高いんですが、出てこないです😭
    でもたしかにその時他のものも散らばってました!
    棚からお札取るにしても散らばりますよね。。。😭
    ですよね😭ありがとうございます!

• 10月18日

退会ユーザー

ですね😥13万から5万抜いた残りのお札が棚の上にきちっと置いてあるならお子さんの可能性はだいぶ低いです💦小学生や中学生なら考えられますが、2歳くらいの子供がきちっと元に戻せれるはずがないので💦

その部屋は、ベランダや窓とかありますか?侵入は出来そうですか?
    あまり、怖がらせるような事は
    言うの良くないかもしれませんが
    他に荒らされた形跡がない場合、
    隣人や盗聴器とかも0ではないですし😥
    犯人が分かるまでは、金品の物は
    分からない場所に隠した方がいいかもしれませんね💦

• 10月18日
  • る

それもそうですね😭
    戻すというか、5万だけ取って遊んで満足したのかと思いました😂

侵入できそうです😱
    前に旦那が窓の鍵を開けっ放しのときがあったようです。。。信じられません。。
    お隣さん両隣、最近引っ越しました。
    なくはないですかね!?😱😱

• 10月18日
  • る

そういえば、ちょうどお金置いたぐらいの時だった気がします。窓の鍵あいてたの...。

• 10月18日

退会ユーザー

開けっ放しとかなると
    ちょっと気をつけた方がいいかもしれないですね...
    身内ならまだマシですが
    別の誰かとなると命も危ないですし...💦
    お子さんだったら、いいなとも
    思いますが、こうも立て続けになくなる事件があると、本当に心配になりますね😥
    とりあえず、夫婦でもう1度探したり、お互いを確認して警察相談の方がいいかもしれないです💦

• 10月18日
  • る

ほんとですね😱
    なんか怖くなってきました💦
    旦那が持っていった方がまだマシと思えてきました💧💧
    今も探してるんですがやっぱりないです😭😭
    ありがとうございます!

• 10月18日

退会ユーザー

旦那さん自身が警察に行こうと
    言ってくれてるなら、警察に行った方がいいですね...。事件性が高ければ指紋採取とかになると思いますが...。ちなみにさっき同じケースがないか調べてみたら、ありましたよ💦
    10数万を封筒に入れておいたのに
    数万なくなってて、家主は1人暮らし
    新築で最近引っ越したばかりで友人は新しい住所を知らない、家族は遠方。その後どうなったのか分かりませんが、結構調べてみると身内が濃厚説ですが、泥棒でも全額ではなく
    その中から一部を取るケースも
    通報されにくい事から全然あるそうです😥
    ご主人と一緒に警察に行き
    被害届を出したりして
    出来れば防犯カメラとかあった方がいいですが大金がなくなったわけですし、お金のかからない対策として金品を全てゆいさんしか知らない場所に隠すくらいしかないかなと思います💦

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃられてるように旦那さんの可能性が高いかと思います、演技ならいくらでも出来るかと、私だってそれくらい演技できます。

それか誰かお友達とか家に入れたりしていませんか?

• る

ガソリン代がないと困る!と言って、会社に行かないといけない時間になっても探してて遅れて行ったので、わざわざそこまでしないかなーって気がします💦
    仕事大好き人間なので💦
    でもちょっとは疑っちゃいますが😭

入ってなかったと思います。
    が、だいぶ前に旦那が身内に鍵渡してたっぽいことがあったので、もし合鍵作られてたらわからないです...

• 10月18日
まるた

在宅でも泥棒はいるらしいですよ!!よくあるのは寝ているときやお風呂に入ってるときらしいです💦

でも、私も最初旦那さんかなぁと思っちゃいました💦
とりあえず、キャッシュカードはどっちにしろ紛失したなら警察に届けを出しておいた方がいいと思いますが💦他の件も旦那さんに警察に…と言ってみたらよいかなぁと思います💦
ママリで疑われてる旦那さんですが😂犯人なら警察にって話に反対するはずなので😅

• る

めっちゃ怖いですね😭😭
    もし起きてたりしたらリスク高いからないかなーと思ったりしました😱でもあるんですね😱

キャッシュカード、警察に届けを出すんですね!💦
    警察に行こうという話になってます!
    ありがとうございます😭

• 10月18日
み

旦那さんが疑われたくないからという行動にも見えますがこればっかりはわかりませんよね💦
警察に来てもらって指紋や足跡見てもらった方がいいと思います💦

• る

そうなんですよね、信じたいですが、なくはないですよね笑笑
    旦那だったらまだいいんですが。。。
    怖いのでそうしてもらおうと思います😭
    ありがとうございます!

• 10月18日

お金は警察に来てもらって指紋を取ればいいのでは?

• る

旦那かなーという疑いがまだ少しあったのでしてなかったです💦
    もう、そうしようと思います😭
    ありがとうございます!

• 10月18日
はじめてのママ🔰

子どもじゃ難しいですよ😣

ほんとに泥棒だったら怖いので警察呼んだらどうですか?
金額も少なくないしキャッシュカードとか悪用されたら怖いし、そこまで旦那さんも必死に探すなら警察反対しないと思いますよ!

• る

難しいですか...😭
    怖いですよね!!😱
    警察に行こうと思います😭
    ありがとうございます!

• 10月18日
るんるん

お子さんではないと思います。

まずは旦那さんに相談されて、警察に連絡と鍵を変えられることをした方が良いと思います。

そこで旦那さんが止めるのなら旦那さんも怪しいと思います。

• る

子供ではなさそうですか💦💦
    そうしてみます!!
    そうなったら怪しいですね💧💧
    ありがとうございます!

• 10月18日
かな

2歳のお子さんの可能性は低いかなと思います💦
旦那さんか、外部からの泥棒か…
5万っていう金額が、なんとなく旦那さんが抜いたのかなって感じがしますね💦
自分がしたことがバレないように怒ったり必死に探したりした可能性が高いんじゃないかなと思うので、
とりあえず警察に被害届を出そうと話して、反応を見てみるのはどうでしょうか?
安いファッションリングでも、金メッキやシルバーなど買い取れる素材なら少額で買い取ってくれるところもあります。
キャッシュカードは止めましたか?
もしお金引き出されてたらそれも合わせて被害届出して調べてもらった方が良いと思います💦
被害届を出すのを反対されたら旦那さんが犯人かなと思います💦

• る

低いですか😭😭
    ちょっと残ってるのが怪しいですよね😭
    探してて会社遅れて行ったので、自分ならそこまではしないかなと私は思いました😵
    少額で買い取ってくれるところあるんですね😳😳
    被害届出そうと思います😭😭
    ありがとうございます!

• 10月18日
  • る

ペアリングは私のだけなくなって、旦那はずっとつけてるのでなくならずに、今もつけてます。なので微妙です。
    もしも泥棒ならそうやって売ってるってことですよね😭😭

• 10月18日
  • かな

かな

そうなんですね💦
    やっぱり外部からの泥棒ですかね?💦
    でも泥棒なら13万全部持っていきそうな気がします💦

• 10月18日
  • る

そこなんですよね!?わざわざちょっとだけ置いていかないですよね。
    そう考えると旦那なのか。
    そういえばお隣さん最近引っ越したので、このタイミングで引っ越すって、犯人はお隣さんでは?って旦那が言ってました😭失礼だなぁと思いましたが...

• 10月18日
ˆ﹀ˆ

いい旦那のように見えて、
うちの旦那は嘘だらけ借金大量だと最近発覚しました。
お金足りないのも返済にまわしてたり、、
人様の旦那さんに失礼な事言ってごめんなさい。
だけど同じ匂いがします。

• る

そうなんですね😭
    うちは結婚したときに旦那がブラック企業で働いてて、生活費が足りないときがあって、その時に借金してましたが全部把握してあります!家に払えてないって紙も来たので😂
    そのせいでカードも新しく作れないはずです。
    給料明細も見て全額もらってて、返済は私が払いに行ってるので、金銭面は大丈夫かと思います🤔
    窮屈かもしれませんが、仕事が多忙なので遊ぶ時間もなく、たまの休みにスポーツしとけば何もストレスないような人です😂
    一度あるとずっと疑っちゃいますよね。

• 10月18日
  • ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

ごめんなさい。。
    一度ある事は二度あるというよに可能性大です。
    私もずっと旦那を信じてきました。
    だけど最後まで爽やかな顔でうそ疲れました。
    たくさん泣いてきました。
    ゆいさんの気持ちは分かりますが、、
    まだ残ってるか
    新たに作ってます。

• 10月18日
  • る

全然大丈夫です!!
    爽やかな顔で嘘つかれるのは酷いですね😭
    ブラックリスト入っててしばらく作れないのがわかってるのでカードに関しては信じれるって感じですが、そうじゃなかったら疑っちゃうかも。
    うちの旦那はちょっと変わってるのか、義母とか弟さんとかにも借金の話を自分からしてたりして、そんな旦那なので大丈夫って思ってるのもあります笑
    あと私も結婚前に旦那を裏切ってるんですが💦、許してくれてずっと家族のために仕事頑張ってくれてるので(睡眠時間4時間でほぼ休みなしのブラック企業)疑いたくないって気持ちが強いかもしれません。
    お金ないことでイライラしてて、口悪かったらすみません!💦
    ご忠告ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️
    よく様子見てみようと思います💦

• 10月18日
ママリ

前に旦那がランチしてる会話で、旦那さんがお金は奥さん任せでてっきりちゃんとしてくれる旦那さんと信じていたら、タンスからお金なくなって、犯人が旦那だった会話聞いて吹きそうになったと言ってました。笑
私もこどものころですが、親のお金盗んだくせに、一緒に探した事ある身としては、旦那さんが濃厚かと思います。

• る

そんなことがあるんですね笑笑
    犯人が旦那さんってどうやってわかったんでしょう!何か方法があればうちもやってみたいです😂
    一緒に探したりするんですね😅私は ちょっと借りた〜って言ってました笑怒られたけど笑
    ただやっぱり、前に旦那も知らないお金がなくなったのもあって、泥棒の可能性もありそうで😱

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

家の中でお金無くなれば旦那さん疑う人がほとんどだと思います😅

泥棒は同じ家に入る事の方がリスク高いとのと、毎回家に入るチャンスがある訳ではないので、それなら何回も入らず、1回で全額持っていくと思うので泥棒の線は薄いと思います😅

旦那が警察呼んだら?というのも自分の家だから、自分の指紋出るのが普通なので、ビビらないと思います。

• 10月19日
  • る

そうですよね笑笑
    私も最初疑ったんですが、ギリギリの生活してて、もう金銭的に苦しいよって言って、睡眠時間削って激務の会社遅れてまで探してるのでそこを考えると...って感じです。
    あと、旦那と出てる時に帰ったら物の位置がちょっと変わってた物があって怖いです。
    でも普通全額ですよね。
    もう泥棒と鉢合わせたらと考えると怖いので、泥棒じゃなかったらなんでもいいんですが😭😭
    それならいいんですが😭😭

• 10月19日
ママリ

お子さんって1歳のお子さんのこと??
たくさんのお金があるなかで5万円だけ隠すなんて器用なことできませんよね。。

そもそも、お金もキャッシュカードも
子供がさわれそうなところに置いてあるのですか?
財布などから抜き取るのではないのですか?

ご主人以外に考えられないけど😭
警察呼んでみるでも何も言わないですかね?

• る

できたら器用すぎますよね、、😭
    お金は棚の上、キャッシュカードは財布の中です😭
    旦那に言ってみたんですが、警察行った方がいいよ、俺は本当に盗ってないから、と言われました🤔💦

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

では、警察に行きましょう。
    他人なら尚更怖いですからね。

• 10月19日
  • る

とりあえず行ってみます😭😭
    本当にどっちかわからないですが、とりあえず行ってた方が良いですよね😭
    話聞いてくれてありがとうございます!

• 10月19日
スポンジ

うちはそこら中開けまくるのでお金ばら撒かれてたことはありますが笑

子供ならとってもそこら辺に捨ててあるだろうし、泥棒かもしれませんね...

盗聴とか大丈夫ですか?
お金置いてる場所変えた方が良いですね。
全部取ると明らかにバレるから誤魔化し効かせるためにちょっとづつとってくのあるみたいですよ😥

何度か入ってるなら完全にもう目星つけられてるから変えられるなら鍵変えるとか追加するとか。

皆さんいうようにご主人でないことを祈ります😂

• る

うちも開けまくります笑笑
    でもばら撒いてますよね😭
    今回は子供ではなさそうですね。。

昨日知り合いが言ってました!
    目星つけられてるんじゃないかと😱怖すぎます😱

泥棒か旦那のどっちかですよね笑笑

• 10月19日
る

皆さんありがとうございます!
旦那に、本当に盗ってないから警察行った方がいいよって言われました。🤔
これはどっちなのかわからなくなってきました😂

る

家の人間が疑われるってことは、もし旦那が先に警察に行ったら、普通に家にいる嫁が怪しいってなりますか?もしかして。。。

る

すみません、キャッシュカードは子供部屋の、最近買い物した袋の中から出てきました💦(私は入れてないので子供かな)探し方が甘かったです😭お騒がせしました!
けど8万はやっぱりどうやっても出てきません。
押入れだけまだ見れてませんが出てこないだろうなあ。。

はじめてのママ🔰

旦那さんも言ってるなら警察行ったがいいですよ!
このままお互い疑心暗鬼になるより、はっきり泥棒って分かった方が安心?じゃないですか?
旦那さんのこと疑ってるけど、旦那から疑われたら悲しいですよね😭😂

• る

ありがとうございます!
    なるほど😭!
    もし他の人の指紋が出てきたら、鍵を変えるなり行動できますもんね😭旦那かもと思ってこのまま住んでもしも泥棒だったら怖いですよね😭
    です😂私じゃないっていう証拠もないし😂

• 10月19日
るんるん

旦那さんも警察行こうって言うなら、なくなった物書き出してすぐに警察行ったが良いと思いますよ💦
こわくないですか??

それと、財布にいくら入ってるかとか、キャッシュカードにお金ちゃんと入ってるかとか確認も念入りにした方が良いと思います。