※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴー
ココロ・悩み

旦那が酔っぱらって娘をベッドから運ぼうとし、怒りを感じる。話しても会話にならず、悩んでいます。

ついさっきの話ですが、旦那が酔っぱらって寝ている生後3ヶ月の娘が寝るベビーベッドをどこかへ運ぼうとしていました。わたしも変な物音に目が覚めて、すぐに止めましたが、酔っぱらってる本人は「俺はトイレに行くんだ」との一点張り、、、。酔っぱらうとベッドで用を足したり、コンタクトを口にいれたり、変な行動をする旦那なので、注意はしていましたが、、、とうとう娘を巻き込んだ。許せません。ただでさえ、飲むといびきがうるさく、育児で寝不足の私は辛いのに、やっと寝てくれた娘を起こすなんて、、ありえない。
本人は横で爆睡中。起こして怒りましたが酔っぱらってるのと寝ぼけているので会話になりません。

あーーーーーむかつく。

コメント

蒼ママ♪

かなり腹立ちますね!!
私なら明日、目が覚めたら説教します。
酒もしばらくは禁酒もしくは
罰金。

もこ

信じられません!危なすぎます!

動画を撮って、証拠を集め、お酒を辞めてもらいたいです(T_T)

子どもになにかあってからでは遅いです(T_T)

悪酔いにもほどがあります…

ぱっぴー


ですよね!!ですよね!!!
ホントにむかつきます。いまもいびきうるさいし。
あんなに大好きだった旦那が、憎い。わら
酒は控えると言いつつ全然控えません!!私が寝てから一人で飲んだりしてるみたいです。

くまのぷぅ

最悪ですね。
それはかなりムカつきますわ。
娘さん無事ですか?

酔いが覚めた明日にでも正座させてガツンとお説教ですね。
許せませんね〜。
そして私なら二度と酒は飲ませません。

蒼ママ♪

子供を巻き込むのはかなりムカつきます。
また、子供が起きたことによって再度寝かし付けをしなければならない…。
私なら、怒りで私自身が寝付けなくなりそうです。
旦那…重罪ですね。

ぱっぴー


ホントに情けない旦那です
なんどゆってもお酒をやめません。

朝説教します。

m.t.

夜尿症とアルコール中毒
ではないですかね?
家もそうです。。
むかつくし呆れるし..

本人では辞めなきゃと
思っていても(動画をみせても)
なかなかやめれないです。

旦那さん、ストレスはないですか
?ストレスも関係してるみたいです。

ぱっぴー

娘はびっくりして泣いてました(T^T)(T^T)
今日はホントに許せない。
1度トイレと間違えた。と寝ているわたしに用を足したことがありました、、、。いま思えばあのときもっと叱っておけば(T^T)(T^T)はぁ、、、

ぱっぴー


そーなんですよ。とうとう娘を巻き込んだかと。
そして、苛立ちで私が眠れない。笑
娘に申し訳ない、、起こしてごめんね(T^T)(T^T)

明日、冷蔵庫にあるお酒全て捨ててやります。

くまぽちゃ

許せませんねっ!

娘さんは大丈夫でしたか?
可愛そうに…(>.<)

説教してやってください(+_+)!

t__m___

生後3ヶ月だったらママさんすごくしんどくて、ただでさえイライラしている時期ですよね。

旦那ってあまりちちおやの意識ないのでしょうか?うちも飲みに行っててまだまだ帰ってきませんよー(^o^;)笑
ちなみに、飲んで帰ってくるんやったら満喫とかどっかで寝て帰ってこい。は難しいですか?
うちも朝帰りよくするのですが、お酒好きと、お酒に飲まれるのは多分直りません。
なので飲んでない日に、赤ちゃんを巻き込んだことを伝え(事故が一番怖いですもんね)、飲んで帰ってくる日の対処方法を見つけてみてはいかがでしょう?本人が反省しない限り、こちらがいくら説教しても繰り返すと思います。うちは最悪な場合の話しもして、深く反省して飲み方は変わりましたが、それも日にち薬で今では元通り。笑
ただ、飲みに行く時に一本連絡が入るようになり、「今日帰らんとこか?」と口に出すようになりました。本意なのか、ラッキーと思ってるかは別として、少しは飲んで帰ってくることに対して責任を感じてるのかな?と気持ちのいいようにとらえています⭐

ぱっぴー


アルコール中毒、、、やはりそーなんですかね、、、

そーなんですよ。起きて、よるの出来事を話してもやめてくれません。

旦那いわく、わたしがストレスだと最近言われます。
酒やめろ。とかそーゆー発言がストレスと。

ぱっぴー


娘はびっくりして泣いてました(T^T)ほんと可哀想、、、ベビちゃんごめんね、、、

朝怒ります!!!

なぁなぁ

あり得ないです(ノ_<)
パパとしての自覚なさ過ぎ(ノ_<)
変な酒癖は治るどころか悪くなる一方ですよ(ノ_<)
私の父親がそーでした(ノ_<)
それが嫌で昔から結婚相手はあんまり酒飲めない人か酒癖ないか見極めて結婚するって決めてました( ´ ▽ ` )ノ
旦那は、あんまり酒飲まないし、酔うとすぐ寝るので楽です(^O^)/
本当に動画を一回取って見せてあげるか、ひどくなるよーなら、ぱっぴーさんのお母さんを呼び出して説教させた方がいいと思います( ´ ▽ ` )ノ

ぱっぴー


やっと寝てくれた、、、て思って私も眠りについたところだったので、、ホントにイライラしてます。



起きたら、そーゆーことも含めて、しっかり話し合います。もう娘は巻き込みたくない、、、。

m.t.

ストレスとアルコール中毒で
夜尿症になるみたいで(T_T)

こっちのが何十倍何百倍の
ストレスですよね。
ワザとらしく上から雑巾被せて
置いてみたり、最中の動画を
とってみせたりしましたが
職場のストレスがひどく
(私へのもあると思います)
かと言って職場は変えれず
お酒もやめれず八方塞がりで。
アルコール中毒者の会みたいな のがあるのですが家同様
通いそうにないですよね。。

夜けんかしたり機嫌を損ねると
する確率あがります。
あと寝る寸前はトイレに行かせて
ます!

起き上がったらある程度誘導
して引っ張ったりすると
反抗して違うとこでしたり
一回ウチをでてオートロック
なので困った時もありました。。
優しく誘導してます(T_T)

ぱっぴー


ホントに辛いです、、
酒癖はよくなることはないんですか、、、
わたしの父はお酒を飲まない人だったので、、、
お酒のんで寝てくれる旦那さん、、うらやましい!お酒は気持ちよくなる程度にしなきゃだめですよね!!

うちの親も旦那のお酒の飲む量は心配していたところなんです。お正月やお盆で帰省したときも遠慮なしで飲むので、、、。わら
最終手段はわたしのおやにお願いします!わら

いずき

うわー最悪ですね!!
私ならベッドで寝かすの諦めて、子ども連れて、別部屋に移動します。

そして次の日に旦那に説教&当分の間、飲酒禁止、飲みに行くの禁止にします。

なーたんママ

私やったら実家に帰ります( i _ i )

まさゆめ♡♪

うちもついこの間同じことありました!!(T^T)

私は今までにないくらい旦那にぶちぎれました!!!
そしたら旦那は家に居づらかったのか出て行きました(笑)

戻ってきてから旦那と話し合い二度とこういうことはしない。ということを約束させました。

こういうことは早めに話し合った方がいいですよ!!
旦那さんは奥さんの育児の大変さをわかっていませんのでここはとことん話して教えるべきです。

話してもわからなければやらせてみるのも一つの手ですよ♡
絶対大変ですから(*^^*)

くまのぷぅ

娘ちゃん可哀想に…。
絶対許しちゃダメです!
トイレと間違えてなんて酷すぎる!!

甘やかすことなく完全禁酒ですね。
できないとか言うこと聞かないとかなら私なら出てきますね。
事の重大性を理解するかどうかですね〜。

すずのママ

すみません、ぱっぴーさんの冷静さにちょっとウケてしまいました。

それは目の離せないご主人ですね。そして、せっかくスヤスヤ寝てた赤ちゃんを泣かせるなんてとんでもない。
しかもこのあと誰がまた寝かしつけるんだと。
今後飲む日はどこかビジネスホテルにでも泊まってもらうしかないですね。

n.

ニュース見てますか?
お酒に酔った母親がお風呂に入れてて
6ヶ月の子供が溺死した事故ありましたよね。


今回はぱっぴーさんが気づけたからよかったけど
次なにがあるかわからないですよ(T_T)
お酒は本当に怖いんです。
記憶があるないの問題じゃ済みません。
実家に帰るとかして
真剣に考えてもらったほうがいいと思います。

ぱっぴー


雑巾を被せる!?

最近毎日喧嘩してるんですよー、、それも原因の1つですかね、、、
旦那いわく、私が細かすぎるとかなんとか、、、(かれこれ8年も一緒に居るのに)

私もある程度誘導してあげます!やさしく、、、!ワラ

ぱっぴー


別室で寝るために、今日ベッド等を移動させましたー!!笑

旦那に説教したんですけどね、「酒のせいじゃない、寝ぼけていただけ」と訳のわからない言い訳ばかりで話になりませんでした、、、

ぱっぴー


うちの両親も旦那のお酒の飲む量が多すぎると心配していたので、、父にチクることにします。笑

ぱっぴー


同じ境遇の人がいたなんて(T^T)(T^T)
旦那が起きてきてからぶちぎれたのですが、反省はしてるものの、「おれ、そんなことしたんだ」と面白がって笑っていました。

ただ、当分、飲み会禁止令を発令し、晩酌も控えることで合意しました。

とにかく何かあってからでは遅いですもんね!!

ぱっぴー


置き手紙!それくらいしないと伝わりませんかね!?
うちの旦那、「出ていくならどーぞ、俺は俺で自由にできるし」と言う人なので、、、効果があるかどうか、、、。わら

私が細かすぎる性格なので、「こんな家いたくないんだ」とも言われます。

こっちの台詞ぢゃ!!!!!ワラ

ぱっぴー


はい!事の重要さを理解できたのかわかりません!わら
娘を巻き込んだことはすごく反省してくれました!
ただ、
酒のせいではないと言い張ってます、、。
眠くて眠くて寝ぼけていただけ。と言い訳!

冷蔵庫にストックしていたビール、全部あけて流しに流したとです!
しばらく禁酒させます。

ぱっぴー


あれ??わたし、冷静ですかね!?あのときはかなり感情的でしたよ~!ワラ
笑いをお届けできて何よりです。

ホント、二人(旦那と子供)
子育てしているみたいです(´Д`)わら

飲み会禁止令発令致しました!!

ぱっぴー


見ました。見ました。
ほんと恐ろしい。

酒のせいじゃない、と言い訳するものの、娘を巻き込んだことにはとっても反省していました。お酒も控えるとのこと。

一生のまなくてもいいのに。