※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
子育て・グッズ

病み上がりの子供が寝る理由について相談です。体力が落ちているため回復のために寝ているのか、心配しています。顔が浮腫んでいる原因も気になるようです。

病み上がりの睡眠について。
丸4日くらい39度以上の熱が続き、今朝やっと平熱まで下がりました。
ご飯も完食できるようになったのですが、とにかく機嫌が悪くお母さんべったり。そしてよく寝ます!!さっき2時間もお昼寝してたのに、おやつ食べてまた横になってます🤔目は開いてますが、しんどそうです💦
その他気になるのは、顔がめちゃくちゃ浮腫んでることくらいです。点滴してるから?うつ伏せ寝だからかな?と思ってます。尿検査、血液検査も異常なしです。

病み上がりの子供ってこんなに寝るものですか?体力相当落ちたはずなので、回復するために寝てるのかな?とも思いますが、あまりにグターっと寝てるので気になります。

コメント

そんなもんだと思います。
4日の高熱、1歳ならまだまだ体力ないので
ぐったりかな?と。
入院してるなら、不安なことはすぐ
看護師さんに聞くといいですよ😊
お大事に♪

ママリ

突発性発疹になった時は解熱後3日はめちゃくちゃ不機嫌で後追いが激しかったです!よく寝ました!
小さな体で高熱と戦ったので、相当疲れてるんだと思います😭😭
徐々にマシになり、1週間ほどかかり元に戻りました。